• ベストアンサー

アメリカのビデオを日本で見れる?

アマゾンでアメリカで販売されているビデオ、DVDを注文したいのですがなにやら注意書きがありました。地域に関するものでしたが、良くわかりません。 日本で問題なく見ることができるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.3

DVDにはリージョンコードと呼ばれる規格が設定されてます。 日本のDVDだとリージョン2。 アメリカだとリージョン1です。 アメリカ製(アメリカで販売されてるもの)のDVDプレーヤーで見るのならば問題なく見ることができます。 日本で販売されているプレイヤーだと見ることができません。 リージョンフリーと書いてあるDVD以外はリージョン2と書いてあるモノを買わないと見ることはできないと思います。

tetu28
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 安易に質問してすみませんでした。

その他の回答 (3)

• CATLIN
回答No.4

海外のDVDに関しては以前にも沢山質問があります。 DVD リージョンと検索すると出てきます。 そちらに詳しく書かれていますから、先にそちらを試すべきでしたね。

noname#15285
回答No.2

補足です。DVDがリージョンオールとなっているものはOKです。

回答No.1

ビデオならほとんど大丈夫ですが,DVDはリージョンコード(地域コード)が違うので基本的に再生できません。 リージョンフリーのプレイヤーか変更できるタイプが必要です。