• ベストアンサー

日本からアマゾンUSAに注文。USAの住所に

私は日本に住んでいていつも日本のアマゾンで注文しているのですが、今回親族がアメリカから一時帰国するのでアメリカのアマゾンに私が注文し、アメリカの親族の住所に送ることはできるのでしょうか? それでアメリカから持ってきてもらいたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

できます。 注文する手順に送付先住所と名前を入力するところがありますよね。 アメリカのアマゾンも同様です。送付先にアメリカの親族の住所を指定すればOKです。 日本のアマゾンのIDとパスワードで、確かアメリカのアマゾンも利用できたと思います。(違ってたらごめんなさい)入り口やショッピングカートは別ですが。 ただ、久しぶりの「一時帰国」のときって荷物多くなるものではないですか?重くて厚い本など、航空会社の重量制限の負担になるようなものはなるべくお願いしないほうがよいと思います。

delldell9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 姉なのですが、子供も何人もいますし、普通のことですが、苗字が変わってますのでいろいろ気を使いますね。 姉にも相談して決めたいと思います。  私にとってメイ、オイがベラベラになっているみたいですし、楽しみもありますが。  二重になってしまいますが、回答ありがとうございました。