• ベストアンサー

日本製のDVDのアメリカでの使用

アメリカ在住です。日本製のDVDはアメリカのDVDプレーヤーでは使用出来ないと聞いていますが、何故でしょうか?我が家のビデオが壊れてしまい、新しいビデオプレーヤーを購入しようと思ったのですが、こちらでは殆ど販売されておらず、全てDVDプレーヤーまたはDVDとセットになったものでした。2歳と3歳の子供達に日本語を覚えさせるために、毎日日本のビデオを見せていたので子供達がすごく残念がっています。日本のDVDをアメリカで見るにはやはり日本からDVDプレーヤーを購入しなければならないのでしょうか?それ以外に何か方法がありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.2

ヒントは「リージョン2」です。 北米は「リージョン1」でしたかね。 リージョンフリーのDVDプレーヤーなら問題なく、 もしくはリージョン1のプレーヤーでも、回数制限があるけどリージョン2のDVDが見られるモノがあると思います。 回数制限とは、リージョン2のDVDが5回しか見られない、と言うモノではなく、 例えば、リージョン1 → リージョン2 → リージョン1 と、ディスクを入れ替えて再生した場合、変更回数が2回となってしまいます。 初めから、リージョン2のモノしか見ないなら、変更回数は1回のみで、DVDは何度でも見られます。 …こんな説明で分かるでしょうか…

drjyoung
質問者

お礼

回数制限があるけれど違うリージョンのDVDが見れる物もあるのですね。リージョンフリーのプレーヤーと共に早速検索してみます。どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

リージョンコードが違っているためかと思われます。 日本のDVDプレイヤーを利用するかリージョンを無視する機能を持った物を探すかです。

drjyoung
質問者

お礼

地域によってコードがあるのですね。また、リージョンを無視する機能を持ったプレーヤーもあるのですね。知りませんでした。早速探してみます。どうも有り難うございました。