• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートンインターネットセキュリティがアップデートできません。

先日デスクトップPCを新たに購入しました。それまでノートPCを使ってまして、ADSLモデムから直接ノートPCに繋いでネット接続していましたが、デスクトップPCを追加するので、ADSLモデム⇒ブロードバンドルーター⇒ノートPC・デスクトップPCに振り分けして繋ぎました。 そこでノートPCですが、インターネットとメールは問題なく動作しますが、ノートンのアップデートだけ出来ません。以下の文章が出ます。 『LU1841:ISPに接続できません』 LiveUpdateがインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 デスクトップPCの方は全て問題なく動作します。 シマンテックのサポートページ見ても解決できません。解決方法がありましたら、ご教授ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数211
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

大して役に立ちませんので良回答が付くまでの時間つぶしのつもりでどうぞ。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base エラー: 「LU1841: ISP に接続できません。LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031001164711943 LiveUpdate がインターネットまたは LiveUpdate サーバーに接続できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20050524180606943 ↑とりあえずセクション 8はできるんですよね? セクション 7までやって効果なかったのなら?ですが、まだでしたら「念のためSymantecのサポート」とルータの設定を確認しつつ「ルータメーカーのサポート」双方に問い合わせてみてはいかがでしょう。 LiveUpdate の通信を許可するようにファイアウォールを設定する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20030919192933943 ↑古いのしか見当たりませんでしたが一応ご参考に。 シマンテック オンラインサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html 私はあとはありませんが、OS・NISのバージョン、ルータの製品名(型番)等の記載があった方が実効性のある回答が付きやすいと思いますのでご検討下さい。解決まで頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご教授ありがとうございます。 セクション4でのシマンテックのLiveUpdateの調整を行いましたら無事解決できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティーのアップデート

    ノートンインターネットセキュリティーのアップデートをしようとしたら、下記の表示がでるだけでアップデートができません。どうしたらいいのでしょうか?       記 広告ブロックコンテンツの更新 > 広告ブロックプログラムの更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LU1841: LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004のLiveUpdateの更新ができません

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました 更新版取得中にLiveUpdateで内部にエラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 と毎回出てしまいます。ノートンインターネットセキュリティを2003に変えてみたり、インストールしてみたり、グーの回答を読んだり、自分でできることはしましたが、これ以上何をしたらいいのかわかりません。常時、ネット接続しているので、いつウィルス感染してもおかしくない状態です。どうしたらいいのか、初心者でもわかりやすく説明していただけると助かります。

  • ノートンインターネットのliveupdateができない

    ノートンインターネットセキュリティのliveupdateを実行しようとしても、 『liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。』と表示されてうまくいきません。

  • ノートンがアップデートできなくなってしまいました・・・

    ノートンをアップデートしようとすると下の文が表示されアップデートできません。何日も試しているのですが、同じ症状が続いてます。 ウイルススキャンしても何もひっかからないし・・・原因はなんなんでしょうか?お願いします。 コンピュータに次のシマンテック製品とコンポーネントがインストールされています。 > IDS Program Updates > LiveReg > LiveUpdate > Norton AntiVirus > Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル > Norton Internet Security セキュリティ更新 > Norton Internet Security プログラム更新 > Norton Internet Security リソース更新 > Norton WMI Update > ScriptBlocking > Symantec Common Client 更新 > Symantec Common Driver: SymEvent > Symantec Intrusion Detection Signatures > Symantec Redirector > Symantec Security Response 提出ソフトウェアの更新 > Symantec Shared Components > スパム警告更新 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... liveupdate.symantec.com に接続中... update.symantec.com に接続中... ホスト に接続できません LU1814: LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。

  • ノートンアンチウイルス2007のLiveUpdateができません

    実家はISDNなのですが、ノートンアンチウイルス2007がLiveUpdateできません。エラー: 「LU1841: ISP に接続できません。LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。」がでて、HPのサポートの通り対処してもできないので、サポートに電話すると、「アンインストールしてサイドインストールしてもらうとできると思います」といわれたのですが、やっぱりできず、再度電話すると「ウイルス定義をダウンロードしてもらうと、LiveUpdateしたのと同じになります。もしできなければISDNで時間がかかるので、サーバーに負荷がかかってそのせいでできないかも」といわれましたが、散々待ってダウンロードが終わったと思ったら、結局ダウンロードできませんでしたと出ます。WindowsのUpdateも散々待って結果できませんとなります。日中仕事に出ている上、実家なのでたびたび帰って設定するのが難しい状態です。どうすればLiveUpdateできるでしょうか?地方のため、ISDN以外ではインターネットはできない環境です。よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使用しています。 ・富士通FMV-BIBLO NB15B ・WIN XP SP-1 自動アップデート ノートンインターネットセキュリティ2002→2003にしたあたりから(多分)、遅くなったなーと思っていました。 今日、自動で定義ファイルが更新されました。 14:00頃、ppp接続が切断されました。(富士通製ADSLモデムのpppが赤点灯) PCを再起動し、モデムもOFF→ONしましたが、pppが赤点灯のままで、IEからモデムにアクセスできませんでした。(192.168.0.1) OCNに問い合わせたところ、「セキュリティソフトを無効にして、モデムにアクセスして下さい。」と言われて、アクセス出来ました。 (話の内容は省略しますが、OCNのオペレーターは親切です) 1.こんな経験をした方、いらっしゃいますか。 2.お勧めの、セキュリティソフトは何ですか。

  • ノートンアンチウィルスのアップデート方法変更が出来ない

    ノートパソコンに付いていたノートンアンチウィルスを延長キーを購入して使用しています。 延長キーを購入した時の環境がPHSでインターネットに接続をして購入しましたその後ADSLの常時接続環境に変ったのですがアンチウィルスのアップデート時は必ずPHSから出ないとアップデートできません。 ADSLからだと下記の表示がでます。 ”liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません” ”LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。” とでますオンラインヘルプを見てもダイアルアップ情報についての記述がありません。 何方かしておられる方がいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルス2003のライブアップデート

    こんにちは ノートンアンチウイルス2003を使用していますが、ライブアップデートができません。 ライブアップデートエキスプレスに進み、開始ボタンを押すと、 「初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。LiveUpdate セッションが完了しました。」 と表示されて、接続できません。 ちなみに、私は、テプコ光の常時接続です。よって、ダイヤルアップではないと思うのですが。 プロバイダに連絡を取り、「スタート」→「接続」→「全ての接続の表示」で、以前使用していたダイヤルアップの接続を削除して、現在は、「LANまたは高速インターネット」と「広帯域」が存在します。 また、通常のインターネットへの接続等は普通にできます。 どなたか、お分かりになる方、助けて下さい。

  • ノートンアンチウイルスのLiveUpdateについて

    LiveUpdateをすると ホストに接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。 ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。となってできません。 あまりパソコンに詳しくないのでどなたか詳しくお願いします。

  • ノートンのLiveUpdateについて

    LiveUpdateしようとすると、 ホスト に接続できません LiveUpdate がインターネットサービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報が正しいことを確認してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 という表示が出ます。 先日ダイアルアップからワイヤレスネットワークに変えたせいでしょうか? どうしたらよいのでしょうか? どなたか知識をお持ち合わせの方、お返事よろしくお願いします。