• 締切済み

AIXの起動トラブル

b-valleyの回答

  • b-valley
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

シリアル経由でログインし、TAPE装置などにバックアップを取得するという方法はどうでしょう? 但し、smittyなどでTTYの設定を行っていたらの話ですが。。。 何はともあれ、シリアルケーブル(リバース)を使用して背面のシリアルポートに接続してみては? 私の場合、Windowsマシン+TeraTermで接続しています。

関連するQ&A

  • PCトラブル

    「例外 unkown software exception (0xc0000409) がアプリケーションの0x1006bbd5 で発生しました。」 PC起動時にこのようなメッセージが出てPCが使えなくなりました。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗でアイコンもありません。 OSはwindows7です。 システムの復元→成功しましたが、PCを再起動するとやはり同じメッセージが出てPCが使えません。 なんとかデスクトップ画面に行きたいのですがエラーで先に進めません。 原因も復旧方法もわからず困っています。 最悪HDDデータ復旧サービスというところに依頼しようか考えています。 このような障害を専門に扱っている有名店があったらそれも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • AIX上でのアカウント操作ログ

    AIX v5.3上で実行されたユーザの追加、削除、アカウントロック及びパスワードリセットをログ等から一覧でレポートに出力したいと言う要望をお客様より受けているのですが、具体的な実現方法がわかりません。 上記動作のログは標準のsyslogで出力されるものでしょうか? もしくは、何らかのコマンドやシェル等の起動結果をリダイレクトしてログに落とす必要があるのでしょうか? AIXに触れるのが初めてなもので、質問させて頂きました。 ユーザアカウント操作に対するログの出力先をご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • windows8.1が起動できない。

    windows8.1のOS搭載のEPSONのノートPCを起動しようとするとwindows8.1のログイン画面までは行くのですが、ログインしてみるとデスクトップ画面まで行くことができず、数分後にログイン画面に戻ってしまいます。 数か月前にもwindows8.1が起動できなくなる現象が発生して質問したしたことがあり、その際に教えてもらったWindows difender Offlineを使って今回もフルスキャン機能を使ってやってみたのですが、 フルスキャン後、ログインしてデスクトップが出て回復したように見えたのですが、再起動をかけて再ログインした後また同様に起動できなくなる現象に戻ってしまいました。 他の解決方法などご教示頂きますよう、よろしくお願い致します。

  • winndowsが通常起動(ログイン)できない

    先日スリープ状態からの起動の際フリーズが発生し、再起動したのですが、その後ログインができない状態となりました。 単純にログインできないというより、パスワードを入力しログインすると半フリーズ状態となりとても重い状態でデスクトップが表示されたり、画面がブラックアウトし、タスクバーの一部のみが表示されたりします。 その際以下のようなメッセージが表示されることがあります。 「アプリケーションを正しく起動できませんでした」 「I/Oエラー状態のため必要なデータはメモリに格納されませんでした」(一部略) 現在セーフモードで起動中ですが、この状態だと普通にログイン、起動できます。 一応ウイルススキャンとエラーチェックも行ったのですが問題はないようでした。 OSはwindows7のBTOPCでこのようなエラーは今回が初めてです。 ログイン画面まではいけるのでwindows自体は起動しているものかと思います。 このままでは仕事にも差し支えますので、詳しい方や同じような経験のある方にアドバイスいただければと思います。 情報不足な部分もあるかもしれませんがよろしくお願いします。 私が調べることが可能な範囲で状況はお知らせしていきたいと思います。

  • トラブル発生!パソコンが起動しません;;

    そもそもウィルスバスター2005年バージョンを使用していたのですが、バージョンアップの必要があることに気づき2007年版にアップグレードしました。 それ以降、やたらとスパムメール等を感知していたのですが、今朝方パソコン画面に「危険度低」ながら警告が出ていたので、あまり気にも留めずに削除しました。 その後会うとルックエクスプレスを立ち上げたところ、急に画面が再起動を促し、そのとおりに再起動をすると、その後パソコン自体は最初に画面になるものの、マウスにもTABキーにも反応しなくなりました。どうやら、キーボードすべて反応しません。最初マウスがおかしいのかと思い、持っているほかのマウスに付け替えて起動をしてみましたが、どうやらパソコン自体がおかしいようです。最初のログイン画面から動きません。ウィルスバスターセンターに問い合わせをしたいところですが、連休明けまでお休みのようです;; どなたかなにかアイデアがあれば教えて下さい。 本気で落ち込んでいます。

  • Windows 再起動 トラブル

    Windows 再起動 トラブル Windows XP を休止モードから再起動させる時、ログイン画面(ようこそ!の水色の画面)に行くことができません。下記のような症状がでます。 1.「休止状態からの復元に失敗しました。再起動させますか?    (1)復元データを削除してシステムブートメニューに進みます。   (2). 続けてシステムを再起動させます。」(黒い画面) ↓ 2.(1).を選ぶ。((2).を選ぶとフリーズするので) ↓ 3.Windows XPのロゴがでる ↓ 4.黒い画面が出てフリーズする。 ここでマウスを激しく動かすと、画面が反応して 時々ログイン画面(ようこそ!の水色のページ)まで行くことができます。 どうしたら修理することができるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 再起動したら表示がおかしくなりました

    母のPCが困った事になってしまいました。 今から6年前頃にかったVAIOのデスクトップPCなのですが(型番がわかりません、すいません)最近どうも起動が遅いらしく、かつ新しいソフトをインストールするとハードディスクの容量が足りないとの表示が出ていたようです。 そこで不必要と思われるアプリケーションを削除し再起動すると最初の画面は灰色、ちゃんと立ち上がってからも画面が荒く、そして全ての文字やアイコン等が1.5倍に大きくなってしまいました。(インターネットを使うとその字や画面も大きいので収まっていません) 何か表示に関するアプリケーションを削除してしまったのかと冷や冷やしています。 どなたか同じ経験をお持ちの方や識者の方で参考になるご回答があればよろしくお願いします。

  • Windows3.1の自動起動について

    現在、パソコンのスイッチを入れるとアプリケーションソフトが自動で立ち上がるようになっています。 OSはWindows3.1なのですがOS自体を起動する方法がわかりません。 アプリケーションを終了するとプロンプト">"が表示されるので”WIN"と入力してリターンキーを押すとアプリケーションソフトが立ち上がってしまいます。 AUTOEXEC.BATを削除してみましたが、やはりアプリケーションソフトが立ち上がります。 スタートアップ、win.ini、レジストリ等でAUTOEXEC.BATよりも優先して起動する方法があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 起動が遅くなりました。

    えと、OSは98を使ってます。 起動時にウィンドウズの空の画面が出てから、真っ暗になって 左上に _ ←これが点滅しながら1つあるんです。 それで、そこから1分くらいデスクトップの画面が出ません。 たしか前はもっと早かったと思うのですが、原因は何かあるのでしょうか? それにアプリケーションがやけに起動が遅くなった気がします。 けれどウィルス検索しても出てこないです。 素人なので、迷惑かけそうですが、お答えお願いします

  • パソコンの起動時間

    Xp proですが、急に起動時間が長くなりました。解決方法を教えてください。 (45秒で起動していたものが、今は、1分40秒になってしまった)   OS再インストール後、ソフトを7種類ほど入れていた状態ではスイッチonして25秒でようこそ画面、ログインIDにパスワードいれてから、20秒でデスクトップ画面がでました。 その後、変わったことは、(1)デスクトップにショートカットを5つ増やした、(2)アプリケーションを3つ追加していれた。 (3)スタートアップに入っている数は以前(40秒で起動していたとき)と同じで2つだけ、タスクトレーの数も早かったころと同じで4つだけ。  ソフト3つ追加していれて、ショートカットをデスクトップに5つ増やしただけで、こんなに起動時間が増えるものでしょうか? ショートカットといっても、cドライブ、Dドライブ、Gドライブ、Lドライブ(外付け)のショートを作って、新しく入れたソフトのショートカットを載せただけ。 わかれば解決方法を教えてください。