-PR-
解決済み

チュ-ドル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180082
  • 閲覧数99
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

チュ-ドルってもう造られてないんですか?
アンティークだけ?
購入したいのですが、全然わからないので色々教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

あ、いえいえ、それならいいんです。
ロレックスの代替品として持つと「ロレックスじゃない」というコンプレックスというか、ある種「ニセモノ」みたいな気分になっちゃったんですよ。「エルジンのそっくりモデル特価10,000円でも同じじゃん!!」って人にいわれたこともあるし・・・あれは悲しかった・・・

ところで、人が持ってないものと思うんであれば、もっとマニア向けのもの、例えば日本人のこだわりとしてGS【グランドセイコー】の古いものとか買ってみては如何でしょ?(GSはメジャーかなぁ)
「いろいろ買ったけど時計は日本製がいちばんいいよ・・・」
な~んて言うのって結構かっこいいような気がするのは私だけかな?

・・・まぁ時計にこだわるのは自己満足と見栄だけなんで、興味ない人から見ればあんまかっこいい事ではないのかも知れませんが・・・

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

チュードルはスイスのロレックスで組み立てているはずです。年間20万本程?ですがムーブメントは、ETA製で組み立てられた物(パーツで買うのではなく完成品)で、一部にロレックスのリューズを使用しているようです。日本に輸入元はないですが修理のみ日本ロレックスがしてくれます。多分説明書も日本語表記なしです。
補足コメント
mina-ken

お礼率 0% (0/24)

カタログとかも日本にはないんですか?
投稿日時 - 2001-12-05 15:08:23


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

え?まだ作られてる筈ですし、結構売られてるのを目にしますよ。
チュードルを購入したい理由も知りたいですね。
老婆心ながら「ロレックスがほんとは欲しいけど、デザインもムーブメントもさほど変わらないからチュードルで我慢しよう」と思われているのであれば止めたほうが良いと思いますよ。私は買い換えましたから。
補足コメント
mina-ken

お礼率 0% (0/24)

ロレックスは持ってるので、他のものがほしいと思っていたときに
知りました。ロレックスは結構持ってる人が多いですし、あまり持っていないのがいいな、と思いまして。やめたほうがいいと思われるのはなぜですか?
新品はどうやったら買えるのですか?
投稿日時 - 2001-12-05 15:04:55
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 23% (41/176)

どうやって購入するかが抜けてましたね。ごめんなさい。
といっても・・・どうなんだろ?
私の住んでるところでは、新品ブランド品を安く売る店の本店があるんですがそこには常時ありますよ。大きな時計・宝飾品店にはあるんじゃないかなぁ?
通販もあるみたいなんで参考までに下記のホームページを・・・