• 締切済み

車の芳香剤

みなさんはどんなの使ってますか? 自分はレモン系スカッシュ系が好みなんですが、 買ってきてしばらくは匂うのですが、どれも最初だけで効力がイマイチです。微香性の逆で強いものを希望してます。 (毎日乗るので鼻がバカになってるともいえますが) 液体、固形、ゼリーなどありますが、どれが一番匂いが強くて長持ちするのでしょうか? (長持ちとは一本の寿命ではなく、最後まで匂いが持続するかって意味です) 何かお勧めありましたらお願いします。 ちなみに現在ポピー使用です。

みんなの回答

回答No.3

経験上、自分はろ紙に芳香剤がしみ込ませてあって、 缶に入ったタイプのものが一番長持ちしました。 また、ゼリーでもプルプルな物ではなく、ちょっと固め のものも長持ちな方だと思います。

bantyou18
質問者

お礼

固めのゼリーですね。 それとろ紙ってピンと来ませんがカーショップに行って探してみます

回答No.2

残念ながら人間の嗅覚は同じ匂いをかいでいると段々匂いを感じにくくなってきます。 なんでどうがんばっても同じ商品を長く使うことは難しいです。 毎回違う系統の匂いのものを使用するのが一番いいのではないでしょうか。

bantyou18
質問者

お礼

そうですね自分はいつもレモン系なので、たまにはフローラルとか他の香りに変えてみるのも手かも知れませんね

• simakawa
回答No.1

貴方が芳香剤止めた時以降,車内はものすごい嫌な臭いが残りますよ.他の方が乗った時分かります.これはなにをやってもこの不快臭残ります. これに酔う人もいます.気を付けて下さい.

bantyou18
質問者

補足

友人の車内はいつもいい匂いなんですよねぇ タバコも吸う人なんですが。 友人曰く特に特別な事はしてないと言うのですが・・