• ベストアンサー

スクロールバーの制御

Visual Basic6について質問です。 現在フォームのサイズが大きいためスクロールバーをつかって対応させています。 しかし、端末の解像度の違い?によってスクロールバーの長さが違ってしまうようです。 スクロールバーを固定長から各端末に合わせて長さを調節できるようにするにはどのような制御が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kuppycat
回答No.1

Private Sub Form_Resize()  Vscrll.Height = Me.ScaleHeight  Hscrll.Width = Me.ScaleWidth End Sub でいかがでしょ?