• ベストアンサー

ウイルスでしょうか?→Microsoft Outlook Newsreader

先ほど画像を探していて jpgの画像をwクリックしたところ Microsoft Outlook Newsreaderの名前で 一気にファイルが永遠にとめるまで増えてしまい。 PC本体の電源を押し強制終了し、いま立ち上がって初のネットなんですが特に支障もないようなんですが、これはウイルスでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.1

ブラクラか、ジョークプログラムが入れられた可能性があります。 不審なファイルがないか確認してみた方がよいでしょう。 ウイルス対策ソフトで、ウイルス検索も実行した方がよいでしょう。

naruminyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます、ご指摘通り 不振なファイルを調べましたが今の所なにも見つからず・・・ ウイルスチェックもしましたが何も引っ掛からなかったので これはこのままほっといてもよろしいでしょうか? すいません初心者で・・

その他の回答 (1)

回答No.2

別に見る必要がないファイルだったら、削除した方が精神的には楽ですよ。 また、Cookieの削除もしておいた方がよいでしょうね。