• ベストアンサー

あなたは何の為に生きてますか?

ユキ(@yukipie1983)の回答

回答No.6

こんばんは。HN/ユキ(22)です。 私の場合、思春期はもう過ぎている気がしますが… 時々考えますね・・・・。生きている限り、なんで生きてるんだろう?って考えると思います。 何の為…一言で言うなら結局は『自分のため』だと思います。 目の前のことしか見えない・見ないのもナンですが、あまりに先のことを考えたら不安になりますよね。目の前とちょっと先の幸せを見つめながら過ごすようにしています。私的にはそれが自然だと思います。 時々ネガティブになるのも良い経験になると思いますよ。 そして人生楽しみましょう♪

gladiolus44
質問者

お礼

ネガティブになるのも良い経験ですか…。 そうですね、ずっとポジティブだったら逆に怖いですよね(笑) ご回答有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 貴方は何の為に生まれて来たと思っていますか?

    人間受精の瞬間までは何者でもない訳で 受精して母のお腹で大きくなって出てくる頃にやっと人間らしさが出てきます その時にはまだ自分が何の為に生まれて来たなんて分からないでしょう 親や身近な人にはそれなりの期待や夢があるかもしれませんが 自分本人は物心ついてから思春期にかけて「自分は何の為に生きてるんだろう?」と 思うかもしれません。 そして今 貴方は何の為に生きていますか?色々あるかもしれませんが その中で特に大事なものを上げるとすれば?何の為でしょうか? 何の為に生まれて来たと思っていますか? 是非端的に教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

  • 褒められる為の勉強

    前に質問した時に「褒められる為に勉強している」と言ったら皆さんにご指摘いただいたのがよく分からなくて質問させていただきました。 やらないよりは目的がなんだろうと勉強した方が良いのではないんですか・・・・・・? 結果として勉強出来てるし、確かに崩れやすいとは思いますがそれで本人が続けられているなら良いと思ってました。 将来の為と言っても正直私は仕事をする為には頑張れないと思います。 仕事をする事で自由な事が出来る、たしかに魅力的ですがやっぱり仕事は厳しいでしょう。 仕事なので簡単に休めない、鬱になる人もいるらしい仕事で、私が働ける自信がありません。 いずれは働かなければいけないのは分かっていますが、それでは私的に頑張ろうと思っても3日も続かないと思います。 褒められる為、でも少しずつ勉強していって、段々自分で勉強出来るようにしていけば良いのではないでしょうか。 個人的に褒められる為に勉強する事にご指摘いただいた意味が理解出来なかったので、分かりやすく説明下さると嬉しいです・・・・・・。 私の視野が狭い事は理解しているのでなるべく優しめにご指摘下さい。

  • 思春期 将来の不安

    思春期って情緒不安定な時期でもあると思うんですか 皆様は思春期の時期、どのような悩みや不安がありましたか? 今、僕は思春期真っ盛り中なんですが・・・・ 僕は、将来の不安が一番大きいです 将来の夢が大きすぎるのが原因だと思うんですが 後は恋愛関係です!今まで付き合った事がないので これから先、異性と付き合えるのか不安です このような感じで具体的に教えてください!

  • 思春期の過ごし方

    思春期です。 最近とても不安定で、楽しいと思ってたことが急に楽しくなくなったり、なんでもなかったことが急に怖くなったり、急にイライラしたり楽しくなったり不安になったりします。 こうなってしまうのは思春期だからでしょうか? 思春期はどうやって過ごしていったら良いですか?

  • 犬の為にできること

    タイトルのままです 私は動物、特に犬がめちゃめちゃ大好きです 犬の為にできる事って何がありますか? どんな些細な事でも結構です 野良犬の為でも飼い犬の為でも 一般論でもあなた様オリジナルでも なんでも構わないので 皆さんの お知恵を貸して下さい 犬の為に何ができますか? 仕事でもボランティアでもいいから 犬の為に何かしたいのです 犬の役に立ちたいのです

  • 彼とやり直す為に

    長年お付き合いしていた彼と去年10月に別れました。 理由は私の依存による疑い、束縛などの私の重さが原因です。 あれから私は気持ちを入れ替え、 仕事にプライベートにと頑張ってきています。 依存していた自分に気づく事も出来ました。 昨年末に彼に会い、普通に楽しい時間を過ごしました。 それから二回彼に会ったり、普通にメールや電話をしていて、まるで別れた事かなかったような付き合いをしています。 ただ、以前と違って 頻繁な連絡などはしていませんし、彼のプライベートは聞きません。 誠実な性格な人なので、きっと彼は他にはいなく、私とやり直してるつもりだと感じます。 このまま自然に彼と繋がれたら一番いいのはわかるんです。 ただ、別れる時に嫌いなど言われたままのスタート、連絡がないと本当は嫌い?とか、他にいる?とかネガティブな妄想で不安になってしまいます。また今日みたいなホワイトデーに連絡がないとますます不安になってます。 良い意味で彼から離れたい、相手を心から信じて離れていても連絡がなくても大丈夫だと堂々としていられるようになりたい。 彼にやり直したい事を伝えて、しっかりとスタートしたいんです。 一度伝えたら、もうただ彼を信じられるんです。 どんな言葉で伝えればいいかなど ぜひアドバイスをお願いします。

  • 思春期っていつまで?

    自分は悩みが多いです。 将来が不安です。 どんな仕事がしたいのか迷っていますし、働くことが怖いです。 今、勉強している方面に進む自信がありません。 バイトをしてみましたが、社会の厳しさが分かって怖くてできなくなりました。 いろいろな人に相談すると、 君って思春期なんだね。とよく言われます。 自分はもうすぐ20歳になりますが、 思春期はそもそもどんな時期で、いつまでなのでしょうか。 思春期が終わればこんなに悩むことがなくなるのでしょうか。

  • 自分の為に生きる とは

    自分の人生なのに全くこうなりたいとか、こう生きたいとか目標が無くて非常に困っています。 自分の為に生きる にはどうすれば良いですか? その「自分」というものに対して自信を持てず好きになれず、受け入れられない部分もあります。 俺の人生こんなんじゃなかった とかではなく、ただ単に頭が悪くて 何を目標に 何の為に 生きれば良いのか分からなくて… 街歩いていたり電車乗ってたらみんな割とキラキラしているように見えて、それと自分を比較して非常に苦しくなります。 趣味は電車に乗る事と筋トレする事です でも何の為にやってるのか分からなくて、言わば意味もなくやってるわけです。暇だからやってる 体力が余ってたらネガティブな事考え始めるから筋トレして疲れて帰ってさっさと寝よう、これだけなんです。周りの人たちみたいに引き締まった体になりたい とか モテたい とか 大会に出たい とかそういうのは全く無いです。 勿論こんな感じなので今まで恋愛経験すらも殆ど無いです、1人だけ交際しましたが1年持たず振られてしまいました。 多分読んでいて凄くイライラすると思いますが、もし何か上手く思考を変えるやり方や人生のモチベーションの保ち方など有れば教えてください。 通院やカウンセリングであまり効果得られないので、正直もうネットしか頼れる場所がないです…。

  • 私は不安障害の女です。

    私は不安障害の女です。 私は不安障害の為にネガティブにばかり考えてしまって、 私が不安障害という事を知っている、ネットの女性に、「まーたネガティブ。お姉さんそういうの嫌い。そのままだと彼氏が出来ても捨てられるよ」と言われたのですが、 私は不安障害の為にネガティブにばかり考えてしまうのに、 私に「まーたネガティブ。お姉さんそういうの嫌い。そのままだと彼氏が出来ても捨てられるよ」と言った女性を酷いと思いますか?

  • あなたの為だから・・それ私に言ってんの? う~ん

    皆さんこんにちは! CMで「あなたの為だから、為だから」ってご覧になった方もいますよね。 あんなふうに「あなたの為だから」って色々言ってくる人っていますか? それこそ「本音はいらん世話なんだよ」って最近お感じになった事とかありますか? もしございましたらお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)