• ベストアンサー

売り切れる人気商品の注文はいつ確保できたことになるのでしょうか。

買いたい商品がいつも売り切れてしまいます。 楽天やYahooショッピングはどの時点まで急げば商品を確保できたことになるのでしょうか。

• nisey1
  • お礼率92% (120/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

「商品を確保できた」のが確実なのは「注文した商品が手元に届いた時」でしょうね。 どんなに早く注文しても、例えば、申込受付開始日の深夜0時に申し込んでも間に合わない物なんてザラにあります(開始5分で売り切れたとか) また、ネットで注文出来たと安心していても、後から「アクセス過多により、ネット注文システムの応答が遅延し、売り切れになったにも関わらず注文の受け付けを継続してしまいました。商品は売り切れておりますので、大変申し訳ありませんが、勝手ながらお客さまの注文はキャンセルさせて頂きます」ってメールが届く事もあります。

nisey1
質問者

お礼

また買えませんでした 買えた人がいるとは信じれません

その他の回答 (1)

回答No.2

楽天などで買いしたことないのでシステムなどについては分かりませんが、(商品の受領メールは直ぐに来ないのでしょうか)どうしても欲しい商品なら他の確実に買える所を探して買うとか考えた方がいいと思いますよ。

nisey1
質問者

お礼

ありがとうございました また買えませんでした