• ベストアンサー

vbからmdbの参照

Visual basic6について質問です。 vbでつくったシステムにログインするためのID・パスワードをaccessで登録するとういう処理をおこなっています。 そこでaccessで登録されたID・パスワードをvbで参照したいのですが どのようなプログラムが適切でしょうか? 解答の方よろしくお願い致します、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fortranxp
回答No.2

http://www.surveytec.com/prog/vb/dbprog/vbdb002.html 1.ACCESS *.MDBのODBCを設定する。 2.Adodc1のプロパティウィンドウのRecordSourceを設定する。 3.Adodc1のプロパティウィンドウのConnectionSringを設定する。

その他の回答 (1)

• herencia
回答No.1

ADOでmdbファイルに接続して、情報を取得するのが一般的だと思います。 参考URLの「ADO でAccessデータベースに接続する」および「レコードセットの内容を印刷する」でわかると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/