• 締切済み

毛髪と飲酒

酒は適度に飲めばけ血行も良くなりいいと聞きました。 でも、飲みすぎは毛髪には良くないと聞きました。 血がドロドロ血になり血行不良になるから?だったかな? では適度な飲酒なら本当に血行が良くなりいいのでしょうか?たの部分にはいいと思いますが、頭皮や毛髪には同なんでぢょうか? 宜しくお願いします

noname#114571

みんなの回答

• zorro
回答No.1

適度の飲酒は「百薬の長」で身体によいが、過度の飲酒は頭髪にも悪影響を及ぼします。 参考に

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/goahair/reason.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに酒は適度に飲めば「百薬の長」といい身体にいいそうですね・