• ベストアンサー

良質なベロア?

お世話になります。 今、ベロア素材のコートに興味を持っているのですが、素材感がものをいう生地のようなので出来るだけ質の良いものを選びたいのですが、選び方のコツのようなものはあるのでしょうか?もしくはそういったものが買えそうなブランド(私は20代後半の男でかなり細身です。)などを教えていただければありがたいです。 予算は10万円以内(出来れば5.6万)でおさめたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やっぱり手触りでしょうか・・・ 生地の表面を撫でてみて引っかからず滑らかにすべれば良質だと思います。 他にも似た素材で別珍・ベルベット・フロッキー加工とあります 別珍は表面を撫でるとちょっと引っかかる感じ ベルベットは光沢があり手触りが良いです(ちょっと派手め) フロッキーは生地に粉末を吹きかけベロアっぽい質感ですが安っぽいく着てるうちに表面の粉末が剥げてきます 細身のシルエットだと トルネードマートのトレンチは人気があります 毎年ベロア素材でショートからロング丈 トレンチや比翼などデザインも色々出しています 意外とベロア素材のコートってなかなか見つからないんですよね ジャケットは結構ありますが・・・・

参考URL:
http://www.world.co.jp/fashion/know/k_07.htm
kkkmaru
質問者

お礼

そうなんですよ・・・ベロアジャケットは今年のメンズでは大盛況で、どこにでもあるんですけどコートは置いてないんですよね。 見た目だけではなく、手触りで判断するんですね。 ショップの店員さんに聞いても結構いっしょくたにしている方が多かったので、とても参考になりました。 トルネードマートって確か丸井系のショップでしたよね。今度見に行ってきます。