• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポリエステルとナイロンの違いについて

冬のアウターで表地や裏地がシャカシャカした ナイロンやポリエステルがありますが 違いは何ですか?保温性も違うんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数13963
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13999
noname#13999

http://www.jcfa.gr.jp/sozai-shohin/mini/mini-06.html こちらに詳しく出てます。 ナイロンの方がやわらかく、加工もしやすいそうです。 ナイロンの原料のほうが高いそうです。 ナイロンの方が伸びるそうです。 そういえば、ナイロンストッキングはきいたことあるけど ポリエステルストッキングは聞きませんね。

参考URL:
http://www.jcfa.gr.jp/sozai-shohin/mini/mini-06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難う御座います! 早速調べてみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

ポリエステルは比較的軽量で風合がパウダータッチで発色性がよいファッション性に優れた素材でナイロンは引き裂き強度が強く耐久性があり独特のドライなタッチが人気のアウトドア素材です。

参考URL:
http://www.jcfa.gr.jp/sozai-shohin/mini/mini-06.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうも有り難う御座います! URLの方、参考にさせて頂きます!