• ベストアンサー

喪中ハガキの発送時期について

今年は喪中ハガキを発送予定ですが、一方友人から十七年十二月付けとして喪中ハガキが届きました。十二月付けとして早めに発送しても良いのですか。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13999
noname#13999
回答No.1

うちは何週間か前に届きましたよ。 もう書いてしまってる方もいると思うので 早めに出されたほうがいいと思います。 今でもちっとも早くないと思います。

質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 明日発送します。

その他の回答 (1)

noname#14669
noname#14669
回答No.2

12月10日までに相手に届くように送付するのがマナーだそうです。 先週から、喪中ハガキが届き始めています。 準備でき次第、送付すればいいとおもいます。

質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 早速発送いたします。