• ベストアンサー

LEXUSの由来ってなに?

トヨタの高級車「LEXUS」って造語なんですか? 名前の由来が知りたいんですが。 どなたかご存じありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forgooyou
回答No.2

豪華やぜいたくを意味するドイツ語の「Luxus」を語源とする造語だそうです。

itoforyou
質問者

お礼

上の回答と併せて答えが見えた感じですね。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.3

アメリカ人にとって「LEXUS」とか「NEXAS」という言葉の語呂が一番響きがいいものと感じるんだそうです。

itoforyou
質問者

お礼

なるほど。なんかイイカンジ。 のニュアンスも名前のいいエッセンスですね。 ありがとうございます。

• asuca
回答No.1

同様の質問がありましたので参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1760162
itoforyou
質問者

お礼

あらら。 質問検索で気づかなかったです。 よく見なきゃですね。 ありがとうございます。