• 締切済み

銀行の借り入れについて

旦那が彼の父の保証人になっている金額が270万円あります。父は民事再生をするというので、その前に保証人になった分の金額を返済したいと思います。低金利で貸付条件の少ない銀行はありますか?ちなみに旦那の収入は400万(年収)位です。他に借金はありません。教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

低金利で貸付条件の少ない銀行はありますか? 常識的に、貸付条件が多いから金利が低くなるので、 そうそうウマイ話はありません。ヘタをすると詐欺みたいなのに引っかかります。 借金が150万円以上だと、多重債務に陥る確率が極めて高くなるのが実情ですし、(住宅ローン以外で)年収の半分以上の債務はほとんど赤信号です。そういった危ないところに貸さないのが銀行であり、預金者としてみれば、そんなに危ないところに大事な預金を貸し出さないでくれと思います。 もし、持ち家があるのでしたら、東京スター銀行が最後の砦です。