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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イーバンク・相手の口座に入金確認出来ない。)

イーバンク・相手の口座への入金確認ができない

このQ&Aのポイント
  • イーバンクで買い物をして、相手の口座への入金確認ができない状況に困っています。
  • イーバンクのログイン画面で暗証番号を入力し、相手の口座番号や支店名を入力せずに振込みができました。
  • イーバンクに問い合わせた結果、相手の口座番号や金額を入力しないと振込みはできないはずだと言われ、信じてもらえません。相手の会社の口座番号は載っていましたが、私の履歴には残っていません。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.2

>相手の口座番号と金額を入力しない限り、振込みは出来ないはずだと言われ、どうも信じてもらえません 通常の振込では、相手の口座番号を入力する必要がありますが・・・ ネットショッピング等では「イーバンクペイ」という決済システムを導入しているところがあり、その支払い画面では入力の必要はないかと。。 http://www.ebank.co.jp/hojin/service/epay/index.html 「イーバンクペイ」の支払い画面では、支払い先の口座番号が表示される場合とされない場合があるようです。ショッピングサイト側で口座番号の表示の有無を設定できるのかわかりませんんが、私が確認した範囲では表示されない(棒線が引いてあるのではなく口座番号の項目自体がなかった)ショップもありました。 質問者さんも、「イーバンクペイ」で支払ったのではないでしょうか・・? イーバンクへは、念のため会社概要に記載されている相手の口座番号を告げて再度振込状況を問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ところで、相手方は、その後も様子をみているだけで調査をしてくれてはいないのでしょうか・・?

kidoairaku
質問者

お礼

有難うございました。解決しました。相手の確認ミスでした。 何度も、イーバンクや、相手の会社に電話したり(フリーダイヤルでない)で、疲れました。

kidoairaku
質問者

補足

はい、そうです。「イーバンクペイ」というシステムのようです。 今日も、イーバンクに問い合わせしましたら、イーバンクのHP上から、振り込んだのでないなら、その後のことは、相手の会社の方に聞いてみてくださいとのことです。 イーバンクの方も、担当が違うと解りかねますという感じです。 今度は、イーバンクペイの窓口に問い合わせてみます。 それに、やっぱり、今だに、代金も戻ってきませんし、相手の会社に再度、聞いてみます。振り込まれたことは確かなようです。

その他の回答 (1)

  • sio-ayu
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

こんにちは。わたしはその逆で、自分の口座で入金確認ができなかったためご迷惑をかけたケースです。自分の通帳の磁気が弱まっているため、出来なかったので、やはり相手の方のトラブルだと思うんですけど。向こうもあせって決め付けてるんじゃないかな? 相手の方にお手数ですが、どのような方法で入金確認されたか聞き、そちらの銀行に行ってもらったほうがいいかと思いますよ。早く片付くといいですね。がんばってください!!

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