- ベストアンサー
アドレスV125の 具体的な魅力を 教えて下さい
LUMINOQの回答
こんにちは。V100およびV125に乗ってる者です。 >出足は 4ストとは思えないようなダッシュの良さですか? そうですね。もっと非力なイメージでV125に乗ったのですが、とても加速が良かったです。 すくなくともノーマルのアドレスV100よりも良いです。 あとは私が乗ってて気に入った事を幾つか挙げます。 1.燃費が良い。 2.加速が良い。 3.最高速もV100より出る。 4.加速中にアクセルを戻したときに鳴る音(マフラーかな??)が好き。 5.倒し込みが軽い。 (普通の原付スクーター間隔で乗るとコーナーリング時に地面に吸い込まれそうになる。 でもこの感覚が好き) 6.アイドリング時の振動が少ない。 7.FI化している為、始動性抜群。 こんなところです。 参考にして下さい。
関連するQ&A
- アドレスV125はいいでしょうか
アドレスV125はいいでしょうか 今のV100はもう28000キロ走っていて、最近異音が目立ってきました。 何の不具合もなく元気に走ってくれますが、こういうのはある日ぽっくり逝きそうな気がします。 もし買い替えとなった時、候補はV125なのですが、 2ストから4ストになることと、少し大きくなることが気になっています。 特に大きさは、V100が50と全く同じ幅で、細いところをすいすい入っていけるのが魅力で選んだので、少々重視しています。 加速、乗り心地、燃費、取り回し、メンテなど、V100とどのように違うか、詳しい方教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アドレスV125GからシグナスX
現在乗っているアドレスV125GからシグナスX(FI)の国内仕様に乗り換えようと思っているのですが、 シグナスXの試乗をしたところ、やはり出足の悪さにガックリきてしまいました。 同様にアドレスからシグナス、あるいはアドレスからリード110に乗換えをした方は やはり加速については我慢しているのでしょうか? それとも、すぐ遅さに慣れてしまうものなのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- カブ90かアドレスv125g
通学用にバイクを買おうと思います。そこでカブ90かアドレスv125gで迷っています。燃費ならカブ90ですが、加速力や利便性ならアドレスv125gだと思います。どちらがいいと思いますか??
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- アドレスV125とリード100の加速力
現在リード100に乗っているのですが、さすがにくたびれてきたため、 速さでは原付2種の中でダントツと言われるアドレスV125にしようと思い、とりあえず試乗してきました。 でも率直な感想はちょと期待外れでした。 発進からの60キロ位までの加速力を重視しているのですが、正直リードのほうが優れているようでした。 もしかしたら試乗車の調子が悪かったのかなとも思いますが、実際問題アドレス125といえども、 2スト100との勝負では苦しいのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 新古の原付でFディスクブレーキ、2ストは??
こんにちは。自動二輪の免許はあるのですが、学校の通学の 規則がかわり、50ccの原付に乗り換えないといけません。 今まで原付の種類に興味をもったことがなく疎いので、お力を 貸してください。 以前『スクーピー50』や『TODAY50』に乗りましたが、 加速の悪さに驚きました。 カタログでは、LET'S4 や、 ADDRESS50 など、4ストでもそこそこの加速や出足があって燃費もいい、良いバイクに見えるのですが どうでしょうか?? 今、原付も4ストが主流になってきていますが、やはりマイルドな 加速、出足なのでしょうか?? そうなってしまいますと、2ストを考えたいのですが、比較的あたらしい 2ストのスクーターで、フロントがディスクなバイクは存在していますか?? 詳しい方是非教えてください。 また単純に、実用重視で50ccの『スクーター』といえばなんでしょうか? 主観的なお答えで結構ですので、教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 4ストのバイク。アドレスV125は、アドレスV100と比べて始動は遅いですか?
バイク屋は、 実際の所、変らない、 ただ、2スト(V100)のバイクは、速く感じるかも、と言っています。 実際の所、どうでしょうか? アクセルのふかし具合で、4スト(V125)の始動スピード感も、V100と変らなくなりますか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アドレスV125G か リード110 か悩んでます。
いろいろ質問、回答を参考にしたんですがイマイチ納得いかずいまだ悩んでます。 スタイル、ロングツーリング、積載性なんかでリード110を望んでますが、結構な方々が「遅い」「遅すぎる」と豪語してるので躊躇してます。 ちなみにシグナスは予算的に考えてません。 一体どんだけ遅いんでしょうか?そこが気になります。 今現在アプリオに乗ってますが、それと比較して遜色ない、もしくは「2スト50ccよりは少しはマシ」であればリード110に決定なのですが・・・・ 中には「トゥデイと並ぶぐらい遅い」と言われてる方もいるようで・・・ それならアドレスにしようかと・・・ アドレスV125Gの何が躊躇させられるかと言うとチープなスタイルと車格的にツーリングなどで疲れそう・・・と言う事だけなんですが。 なにかしらアドバイスをお願いします。 ※ちなみに今乗ってるアプリオですが ○出足が極端に遅くなった。 ○坂道で30キロしか出ない。 ○ウインカーの点滅が遅くなった(とくに晴れた日) ※この質問は無視してくれてかまいません。良ければお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アドレスV125Gの加速
くだらない質問ですが、真摯に答えていただけると幸いです。 僕は大学入学をきっかけにバイク通学をしようと思い、スズキのアドレスV125Gを買いました。 そんなある日、街中の2車線道路で信号待ちをしているときに、となりに営業車(トヨタのラクティス。たぶん1300cc)が止まりました。信号が青に変わり、となりの車が急加速をしたので、僕も思いっきりエンジンをふかしました。 はじめは並走していたのですが、次第に相手が前を行き、ついには50mほども離されてしまいました。(もちろん法定速度を守って加速しました。) そこで質問なんですが、アドレスV125Gはトラックやバス以外の4輪車に加速で勝つことはできるのでしょうか? 回答おねがいします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- アドレスV125とアクシストリート
アドレスV125とアクシストリート アドレスは加速が良く、トリートは加速が悪い、と言われています・・・。 しかし、実際に、ストップウォッチで計ってみると、 60km/hに到達するのに、アドレスは7秒、トリートは9秒と、大して変わりません。 この2秒の差は、そんなに、大きいのでしょうか? トリートも9秒台と、2st原付(6ps以上)と、同じくらいで、悪くないような? ちょっと、アドレスが、過大評価されている気がするのですが・・・? 車体が小さいから、体感加速が実際よりも、速く感じている、とか? どうなのでしょうか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
補足
FI化とは、どういうものですか? 私も今までは、V100に乗っていたのですが、 V125の方が 加速も最高速もV100より速いとは感じなかったです。(^^ゞ 私自身が、まだまだV125に、乗り慣れていないのですね。きっと。(^^ゞ 乗り出した頃は、新車だった為か、コロコロと、非力な感じでV125に乗っていました。 今は少し、力が出るようになってきたかなって思うようにはなっていましたが・・。 具体的に良い点を書きだして頂くと、なるほど!!とか、 そんな風に耳を澄ませてアクセル音とか、アイドリングを聞いてみよう、とか、思います。 今までV100の方が良かったかなとの思いも持ちつつV125に乗っていました。 スピードもなかなか出なかったので。 けれど、多分、私がスピードを出せていなかったのですね。V100は すぐ時速70km位出ていましたから。。。 これからは V125を楽しみたいと思います。 ありがとうございました。