• ベストアンサー

好きな曲をダウンロードしたい

1曲づつ好きな曲をダウンロードしたいのですがどのようにしたらいいかわかりません。どこかにその種のサイトがあるのですか? また、料金はどのように払うのでしょうか。(銀行口座をつくらないとダメですか)

• M1343
  • お礼率84% (308/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

「音楽配信」で調べればいくらでも答えは見つかります。 このサイトにも音楽配信というカテゴリーがあるほどです。 代表的な音楽配信サービスだけでも、 iTunes Music Store、mora、Yahoo! Music、OCN Music Store、Listen Music Sore、Excite Music Store、MSN Musicなどなど沢山在ります。 ただしCDショップなどと違い、品揃えにはばらつきがあります。しかも有名な曲でも無い場合があるし、人気アーティストでも本人達が音楽配信を許可してない場合もある。 そしてこれが結構重要ですが、ファイル形式が大きく3種類あります。AACとWMAとATRAC3。 パソコンで聞く分にはどれでも構いませんが、ポータブルプレーヤーなどに転送したければ対応している形式なのかどうか考えなくてはなりません。 さて、支払い方法ですが、これだけ多くのサービスがあるので、当然その方法もそれぞれ異なります。 共通しているのは「クレジットカード」での支払い。 これだけはどのサイトでも必ずあります。 他には「プリペイドカード」「Webマネー」「引き落とし」などがあります。プロバイダ料金と合算請求してくれるサービスもあります。 この辺はそれぞれのサイトで確認しましょう。 違ったら失礼ですが、どうも10代の方の様に思えますので、出来ればプリペイド(料金先払い)タイプの決済を選ぶ事です。 そうすれば使いすぎる事無く買えますから。 ひとまず最大手であるiTMSとmoraを紹介しておきます。 http://www.apple.com/jp/itunes/ http://mora.jp/

M1343
質問者

お礼

ありがとうございました。まだすこし分かりませんが頑張ってやってみます。ちなみに私50代のおじさんですよ。