• 締切済み

yahoo 引き落とし日

yahooの引き落としの日は、通常27日なんでしょうか? ちなみに今月だと27日が日曜になっているので、28日の月曜日になるのでしょうか? あと、引き落としの時間は決まっているのでしょうか? 27日まで通帳にお金を入れることができない為、28日の朝に入れようと考えているのですが・・・

みんなの回答

• fdppw
回答No.4

こんばんは。 早速ですが、Yahooの引き落とし日は、銀行の口座からなら26日か27日です(その日が銀行休業日なら翌日)、これは各銀行によって決まっているので、ご自身の銀行で確認してください。 クレジットカードなら、そのクレッジットカードの引き落とし日となります、これも各カード会社に聞いてください。 ま~、通帳記入すれば(またはクレジットカードの請求書)引き落とし日は分かると思いますが・・・ 最後に、銀行の引き落とす時間は銀行によって違いますが、営業開始時間直後に引き落としの処理を始めることが多いので、前日までの入金をお奨めします。 今月の入金なら、だめもとで28日の朝一ですかね~、処理に間に合うかも知れません、また銀行によっては営業終了時に再確認して処理することが有りますから。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/charge/charge-10.html
spinky
質問者

お礼

今月の場合26と27が土日になってますが、その場合は28日の月曜日の引き落としでいいんですよね・・? 前日に入金できればしたいのですが、仕事でちょっとお金を入れることができないんです。

回答No.3

私が知っていたら教えてあげたいけれど、私はクレジットカード払いにしているので引き落としが何日かはわかりません。 もし引き落とし日が休日の時には 翌営業日に引き落としですね。 ただ以前私も 質問者さんと同じことを考えたので 知り合いの銀行員さんに尋ねたら 引き落としは 午前と そのとき落ちなかったら 午後にもやるそうですので たぶん朝 入金されたら その日のうちに間に合うと思います。

• MandF
回答No.2

Yahoo!ユーザーです。 私の通帳を見ましたが、やはり引き落としは27日のようですね。 27日が土曜日あるいは日曜日の月は月曜日に引き落としになっていました。 時間はわかりませんが、27日にYahoo!以外の数社から引き落としがあるのですが、その日のうちでYahoo!が一番上の行に書いてありますね。私の場合はかなり早い時間に引き落とされているようです。

spinky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。と言うことは今月は28日の月曜日の引き落としでいいんですよね・・?

• kyou_yu
回答No.1

27日は振込用紙での期限ではなかったでしょうか? (振込用紙は27日を過ぎると使えなくなります。) 引き落とし日は別の日だと思いますが。 引き落としが完了しないとYahooから14日ごろにメールがきませんか?

spinky
質問者

お礼

毎月引き落としにしてるのですが、たしか26か27だった気がしますが・・・