解決済み

狭い場所を示す二字熟語

  • 困ってます
  • 質問No.1792839
  • 閲覧数16356
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (24/61)

閉所と同じような感じで狭所という言葉があるのだろうと思いこんでいましたが、どうやら存在しない言葉のようで・・・狭い場所を示す二字熟語を探しています。
どなたかご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「場所」を指す語まで入った二字熟語は思いつきませんが、【狭隘】(きょう‐あい)という言葉は、「面積などが狭くゆとりがないこと。また、そのさま。」を指しますね。
「狭隘な土地」という言い方をします。
お礼コメント
gsxfsimpulse

お礼率 39% (24/61)

ありがとうございます。大変助かりました。
投稿日時 - 2005-11-21 18:16:35
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「狭小」があります。対義語は「広大」です
お礼コメント
gsxfsimpulse

お礼率 39% (24/61)

助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2005-11-21 18:16:03