• 締切済み

福岡~東京を一般道を使って車で行こうと思っています

myu_kaoriの回答

• myu_kaori
回答No.10

#8です。 1つ書き忘れていました。 国道9号線は、特に深夜は「夜の山陰高速」と呼ばれるほど、無謀に飛ばす車が多いです。 その為、スピード違反の取り締まりが多く、平日の昼間だと1~2回は見ると思います。 鳥取県内は飛ばせるところが多いので、白バイがよく走っています。 なので、地元速度(標識+10キロ)を越えて走らないで下さい。 とにかく、トラックの後ろについていくだけでも、瀬戸内コースよりは圧倒的に早いです。 ちなみに、鳥取県の米子を過ぎてから京都の舞鶴までで、赤信号で止まる数は、10~20ヶ所程度です。 それに、少々ノロノロ走る区間があっても、至るところで快適に走れるので、ストレスは少ないでしょう。