• ベストアンサー

サッカー用のヘアバンド!!

最近海外の有名選手(誰か思い出せません)や日本の宮本選手などが試合中で使っているサッカー特有のヘアバンドを探しているのですが、どこで売っているのでしょうか?アディダスショップなどでも売っているのでしょうか? 特徴ですが、色は黒で普通のヘアバンドと違ってとにかく細いです。 どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.3

下記URLでも答はでなかったみたいなんですが、 参考までに。 有力なのは、#2さんと同じで、 『オマーン戦で役員として日本代表のロッカーを掃除していたのですが鈴木がつけていたと思われるゴムひもが落ちてました。それは一般に売られているような普通のもの』 という話が出ています。 自分は美容関係の仕事をしていますが、 美容師が髪のセットに使うゴムひもが、 (ドラッグストアなどでも売ってます) サッカーで着けているものに似ているからわけて欲しい とわれることがありましたよ。 もうひとつは 『テーピングするときのアンダーラップだと聞いたことがあります。 確かにストッキング並にのびるしアンダーラップなので、 まきつきもいいです。たぶん、使い捨て』 という話が出ています。

参考URL:
http://www.uragi.com/cgibin/lounge/lng.cgi?print+200402/04020147.txt

その他の回答 (4)

  • otouhu
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.5

もう答えは出てますが参考URLを。(9月11日の記事) 宮本選手本人が「普通の黒いゴム」と言ってます。 宮本選手以外は知らないです。すみません。

参考URL:
http://tsune.way-nifty.com/diary/2005/09/post_fedd.html
  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.4

宮本選手 http://www.gamba-osaka.net/upimg/hn_90_1.jpg ヘアゴム http://www.rakuten.co.jp/sweetkiss/486276/489946/ どうでしょうか?うーん。

  • cyomin
  • ベストアンサー率10% (11/102)
回答No.2

宮本選手はドラッグストアや雑貨店なんかで売っている普通のヘアゴムを長くして使っているみたいですよ。

escrime579
質問者

お礼

そうなんですか。参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.1

ひょっとしたら、参考URLのマルチストッパーのようなものかもしれませんね。 商品説明には「ストッキングベルトにもヘアバンドにも使える」と書いてあります。

参考URL:
http://www.sskamo.co.jp/products/list_acc_stop_001.html
escrime579
質問者

お礼

もしかしたらこれかも知れません。今度探してみようと思います。 ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • スポーツ用のヘアバンドさがしてます

    自分サッカーをやってるんですが 汗を大量にかくのでヘアバンドを探してます。 (サッカー選手がよくやっている細いヒモのようなのじゃ×です) 今ひとつは持っているんですが アディダスのテニス用で太さは4cmほどあり、使い勝手がよいです。 同じようなものをスポーツ用品店、ネット(楽天などで探しても見つかりません) などで探しても見つかりません。 情報宜しくお願いします。

  • サッカー宮本選手が着けているヘアバンド

    サッカーの宮本選手が試合中に着けている 紐のようなカチューシャ(?)って何なのかご存知 ないでしょうか? 教えて下さい 宜しく御願い致します

  • 柳沢選手のヘアバンド

    はじめまして。先日テレビを見ていていいなって思ったのですが、サッカー日本代表の柳沢選手がしていらっしゃるヘアバンドみたいなものってなんなんでしょうか? 名前やどこで売っているのかご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけますか?

  • ヘアバンか細いヘッドバンド、どちらが欲しい?!

    前回も質問させていただきましたが、 回答があまり集まらなかったので もう1度投稿させて頂きます(>_<) サッカー部さんに聞きたいのですが リストバンドみたいな 普通のヘアバンドと、 宮本選手がつけているような 細いヘッドバンド プレゼントされるなら どちらが欲しいですか?! 教えてくださいっ><

  • サッカーウェアについて

    ACのCMでサッカー選手が出演していた際に、内田篤人選手がメッセージを書いたアディダスのウエアを探しているのですが、どなたか購入出来るサイトやショップを知っていませんか? どれだけ探してもネットに載っていないので、教えてください!!

  • アディダスのサッカーパンツ探してます。

    アディダスのサッカーパンツを探しています。白地に黒色のアディダスのマークがあるやつです。白地に青色のマークはいっぱいあるのに・・・。すでに生産していないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば、教えて下さい。

  • サッカーボール

    よろしくお願いします。海外からです。 甥っ子達(小5.6年生)にサッカーボールを検討しています。ただ最近は色々な柄の物があり、困っています。個人的にはアディダスのタンゴと言うボールの柄がすきなのですが。 やはり基本は白・黒が基準でしょうか? 昔からある黒5角形の柄の物が無難なのでしょうか? サッカー少年をお持ちのお父さん・お母さん、是非アドバイスを頂けますでしょうか? またボール以外で何か他のアイデアがありますか?前回はアディダスのリュックをプレゼントしたのですがあまり喜びませんでした。まだ遊び盛りの子供かなと思い色々と考えたのですがボールくらいしか思い浮かびませんでした。 よろしく、ご教授ください。

  • サッカーの試合におけるシュート

    サッカーの試合におけるシュート 僕はあまりサッカーに詳しくないのですが、スポーツニュースを観ていると必ず、海外組の日本人選手の活躍が報じられますね。 ただ、ひとつ気になるのが、「○○選手、惜しくも外れましたが、見事なシュートを放ちました」という内容が多いことです。 それって野球に例えたら、「惜しくも空振りでしたが、見事なスイングでした」というのと変わりないのじゃないですか? どうしてサッカーでは、外れて点にならなかったシュートまで報じられるのでしょう? そんなにシュートを放つことは凄いことなのでしょうか?

  • サッカー

    サッカーに関して「日本人はよく走る」とか「日本人はスピードがある」とか「規律がある」など、よく聞きます。 でも、例えばこの間のクラブワールドカップの鹿島対レアルの試合中、ドリブルして持ち運ぶスピードは明らかに(やっぱりレアルは早いなぁ)って純粋に思いましたし、また進むと(鹿島、疲れてるなぁ)とも思いました。 上記の「よく走る」「スピードがある」「規律がある」の真意・意味は何なのでしょうか? 海外メディアや海外の選手たちのリップサービスということではないと思うのですが、当たり障りない表現ってだけではなく、まさに日本人を言い表しているのでしょうが、逆に日本の国内のメディアは「日本人に合う日本のサッカーとは?」とか「日本のスタイルとは?」なんていう話を必ずテーマとして掲げてますよね? 私はサッカー経験はなく、あくまで観るだけのいちファンです。そんな私にどなたか教えて頂けたら幸いです。

  • サッカー日本代表の・・・

    サッカー日本代表の宮本選手や柳沢選手などが ワールドカップ最終予選のときに頭につけていた ゴム?のようなもので髪の毛をとめていたのですが それの名称は何なのでしょうか?? 私もそれがほしいと思っています。 どうか教えてください。

専門家に質問してみよう