• 締切済み

iPodとは

iPodについて全く無知なので教えて下さい。 ビデオが見られるとの事ですが パソコンからデータを移せるのでしょうか。 拡張子は何ですか。 apple社から買わないと見られないのでしょうか。 オーディオブックというのは やはりapple社からデータを買わないと使用出来ませんか。 英語の朗読ばかりなのでしょうか。 ゲームはパソコンからインストール出来ますか。 音楽データをパソコンから読み込むのにWindowsからでも簡単に移せますか。 近日中に購入を検討しているので良し悪しをいろいろと教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• i-q
回答No.2

ビデオ~ apple社から買わないと見られないのでしょうか。>>  iPodはアップルが作っていますから、当然アップル社製ですが、iPod内の曲や映像の管理や整理はiTunesを使います。  このソフトはアップルのHPから無料で入手できるので、ぜひ使ってみてください。僕はmacは使い易いとは思いませんが、iTunesに限って言えばメディアプレーヤより実用的です。 ゲームはパソコンからインストール出来ますか。>> あまり期待しないほうが良いと思います。マイスィーパ程度、追加は不可 音楽データをパソコンから読み込むのにWindowsからでも簡単に移せますか。>> これはiTunesを実際に使えばわかると思いますが、iPodアイコンに曲やアルバムをマウスでドラッグするだけでOK!曲の管理はCDを入れるだけで、iTunesがネットから検索し自動入力してくれます。

• junbell
回答No.1

ここ見ればわかります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/index.html