• ベストアンサー

音が出ません

p1d2の回答

• p1d2
回答No.2

最新版のドライバーをホームページからダウンロードして試したらいかがですか。Realtek AC97 がサウンドのドライバーを含んでいるようです。

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/Driver_List.htm
ayana005
質問者

お礼

早速のお早い回答ありがとうございます。 最新版のドライバーをギガバイト社からダウンロードしましたが(「INF Update Utility」「Intel Extreme Graphics Driver(Win2K/XP)」「RealTek AC97 Codec Driver」「Marvell Yukon Gigabit LAN Driver」)解決できませんでした(泣)。 ちなみに、今の「デバイスマネージャー」の「サウンド、ビデオおよびコントローラ」はこうなっています。 (Realtek AC97 Audio、オーディオCODEC、オーディオCODEC、ビデオCODEC、メディアコントロールデバイス、レガシオーディオドライバ、レガシオーディオドライバ、レガシビデオキャプチャデバイス)なぜか、オーディオCODECとレガシオーディオドライバが2個あります。 あと、タスクバーに入っているSound Effectを開いて、コネクタ検出のスタートを実行すると「RealTek Sound Me...」の題名で「Initialization failed!」と出ます。これは何か関係あるのでしょうか? Sound Effectのバージョンは、オーディオドライバのバージョン:5.10.0.5850、DirectXのバージョン:DirectX9.0c、オーディオコントローラのバージョン:INTEL(ICH5)、AC97コーデック:ALC850です。 Realtek AC97 Audioは他のデバイスと競合なしです。 長々と書いてしまいましたが、何かの参考になれば幸いです。 どんなことでもいいです。教えてください。 よろしくお願いします。