• ベストアンサー

PowerPointのマクロを消す方法

PowerPointに写真を貼り付けて、その写真に枠をつけるというマクロを試して、間違えて保存をしてしまいました。 そのマクロを消したいのですが、どうやって消せば良いのか分かりません(>_<) どうすればマクロが消えるのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1のtakachan7272です。 ツール→マクロ→VisualBasicEditor 開いたエディターの左側に プロジェクト-VBAProject- という窓はありますか? 無い場合はエディターの表示→プロジェクトエクスプローラーで開いてください。 1.そこにVBAProject(●●●)とあるはずです。 ※●●●は保存ファイル名です。 2.その下にModule1とありますか? 無い場合は1の左側の + マークをクリックして下さい。 出てくるはずです。 出てきたModule1上で右クリック→Module1の解放→ エクスポートするか?の問いは [いいえ]をクリック これでOKだと思います。 複数のマクロを登録している場合は、該当するModule●で 処理して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ツール→マクロで、削除したいマクロを選んで 削除ボタンをクリックで出来ませんか? VisualBasicEditorからも操作可能で、 解放してやる方法もあります。

kitten-
質問者

お礼

削除をして保存して、またそのファイルを開いてみると、 マクロを使用しますか?というようなメッセージが出てきちゃうんですよね… なんででしょうかねぇ?? ありがとうございます。