• 締切済み

ピルを飲まれてる方って実際どうされてますか?

RinRinRの回答

• RinRinR
回答No.3

私のきっかけは 最初は生理を遅らせたくて、中容量のピルを処方してもらってからです。 今の彼とは、遠距離で月に一度しか会えないので、 その時に生理になってしまって愛し合えなぃのは、嫌だったからです(^^;) 私も副作用など、不安も多くて悩んではいたんですが お医者さんのお話などきいて不安はとれましたし、 また実際中容量のピルを飲んでも 副作用的なものはなにもなく、 ほんとにピッタリ生理をズラせたことで ピルの偉大さ(?)を実感しました。 副作用等の心配もなくなったので 今は低容量のピルを服用しています。 もともと、彼のそのもののサイズが大きめなので ゴムをつけてすると私が痛いということもあり 今はゴムなしでしています。 中だしは2,3回に1回程度です。 もちろん、彼も私がピルを服用していることを知っています。 正直、ピルを飲む前にもゴムなしで何回かしたことがあって でも、やっぱり妊娠してないか毎回次の生理まで不安だったのが、今はピルのおかげでそんな不安もなくなりました。 100%避妊できるものではないと思いますが 彼も正直、ゴムなし(たまに中だし)できるのは なんか壁みたいのがなくなって より深く愛し合えてる気がして嬉しいと言ってくれています(^^;) 私たちは月1度しか会えないので きちんと次の生理がいつくるかわかるので とても助かってます。 生理痛などもほとんどなく、ほんと楽ですよ! 最初の処方のときに、理由はきかれるとは思いますが ふつーに避妊目的です。といえば お医者さんもそんな具体的にどぅとか聞いてきませんから、だいじょうぶですよ。 問診書に理由の記入欄がある場合も多いです。 いろいろ不安も多いと思いますが 私はピルおすすめしますw