• ベストアンサー

会社をズル休みするときの理由

katayakisobaの回答

回答No.5

こんにちは。 面白いテーマですね。私も参加させてください。 事前の場合は堂々と有給を申請出来ました。(事務職だからかな?) 当日はやはり病気ですね。時期的に有効かと思えるのは(相手方の上司の心理を考えると)インフルエンザを匂わせる事ですか(笑)。翌日、「医者に行ったらただの風邪でした」で済ませることも可能ですし・・・。 突然休むのは社会人としてのマナー違反と思います。だから理由が必要なんですよね。

hansints7
質問者

お礼

有難うございました。 風邪だといって休んだことありましたが、翌日「なんだ元気そうじゃないか」って上司から言われてヒャツとしたことがありました。 ところで新型インフルエンザが流行しないことを願いたいですね!