• ベストアンサー

「Sing that iTune!」、「konfabulator」について

あるサイトで「Sing that iTune!」というものを知り、英語は苦手なのですが「konfabulator」をなんとかをダウンロードして、「Sing that iTune! 」もダウンロードすることができました。 しかし、「konfabulator」の使い方も、「Sing that iTune! 」の使い方も難しすぎる英語のためぜんぜんわかりません。しかも、この教えて!gooで検索してみた結果、「konfabulator」は有料ということでした。でもそんなことを知らずにダウンロードしてしまったのですが、どうしたらいいのでしょうか?

• rusu
  • お礼率57% (22/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ、私はiPodを買ったころに歌詞表示できる機能を使いたかったため歌詞を集めていました。そこで見つけたのが質問者様の「Sing that iTune!」というわけですが実際今ではほとんど使っていません。なぜなら歌詞表示に関してもっとよいソフトを見つけてしまったからです。 それはLyricsMasterというソフトです。このソフトはiTunesと連動しておりクリックひとつでiTunesの歌詞のところに設定してくれるというものです。非常に便利ですよ。 ちなみにSing that iTune!はkonfabulatorをインストールすると確か関連付けされてダブルクリックすれば起動したと思いますが、記憶がかすれてしまったためあまり覚えていません。

rusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもよいソフトを教えていただきありがとうございました。とても便利に遣わさせてもらっています。

rusu
質問者

補足

この質問は、歌詞を自動表示するという目的が達成され、質問からかなりの月日がたちましたので締め切らせていただきます。 konfabulatorの使い方はあまりよくわかりませんが、回答も返ってきませんので自分で何とかしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• VB-2005
回答No.1

ipodに関しては、全く無知なのですが・・・ rusuさんの言われる、、「konfabulator」が有料ってとこが気になります。自分なりに検索しましたら、 上記ソフト「konfabulator」は、フリーとなっていますけど・・・

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/widget236/archives/9489848.html
rusu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後もう一度調べてみた結果、「konfabulator」はアメリカのYahoo!が買収して無料公開されたそうですお世話かけてすいませんでした。