• ベストアンサー

TV「たべごろマンマ」にでていた、とろろ雑炊のレシピ

いまさっきやっていた、キンコンのTV「たべごろマンマ」の「とろろ雑炊」のレシピをメモった方いませんか? いそいで録画準備しましたが間に合いませんでした! ぜひ食べてみたいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

http://www.ntv.co.jp/tabegoro/ ここのレシピ。

top-kaji
質問者

お礼

アップされてたのですね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3
top-kaji
質問者

お礼

アップされてたのですね! ありがとうございます!

  • symgt
  • ベストアンサー率56% (68/120)
回答No.2

「たべごろマンマ」のオフィシャルサイトで紹介されています。 http://www.ntv.co.jp/tabegoro/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/tabegoro/
top-kaji
質問者

お礼

アップされてたのですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 里芋ととろろの雑炊のレシピを探しています

    以前「たべごろマンマ!」と言う番組で紹介されていた 雑炊のレシピを探しています、 どなたかメモした方などいたら教えていただきたいです。 「たべごろマンマ!」公式HPに掲載されている「とろろ雑炊」とは別のレシピで とろろの他に里芋や人参などを入れた雑炊だったように記憶しています。 放送後すぐに作って美味しかったのでまた作りたいと思うのですが メモなどを全くしていなかった為作り方が分かりません。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • たべごろマンマの寒天レシピ

    昨日(2/12)たべごろマンマ放送の寒天を使ったレシピを教えて下さい。 番組のHPでは目的のものがありませんでした。 納豆と油揚げと寒天を使ったものだったのですが...。 どなたか覚えている方、是非よろしくお願いいたします。 ちなみに、料理下手なのでなるべく詳しく書いていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 食べごろマンマ

    たった今やっていた食べごろマンマのご飯にのせて食べていた味噌を使用したもののレシピが解る方、教えてください! ちょうど電話が掛かってきて見れませんでした。 お願いします!

  • 「たべごろマンマ!」椎茸の戻し方

    さきほど放送された「たべごろマンマ!」で、大分の椎茸の特集をやっていましたが、椎茸の戻し方のところを見逃してしまいました。 ジップロックに入れて冷蔵庫に入れていたようですが、普通に水と一緒にジップロックに入れる、だったのでしょうか?? 見た方、教えてくださいませ。

  • とろろ昆布、おぼろ昆布

    知人に頂いた「とろろ、おぼろ昆布」がたくさんあります。おぼろ昆布というのはあまり聞いたことがないのですが、とろろ昆布と同じような物なのでしょうか?形態はよく似ています。 レシピが全く思いつかないので、何か簡単なレシピをご存知の方、教えてください。 そうそう、私は魚介類がダメなんです。海藻類はOKなんですが・・・。

  • ☆新米主婦に教えて下さい!(とろろ&卵レシピ)☆

    こんにちは! 長いもがそろそろ悪くなりそうなので、とろろごはんを作ろうと思い立ったのですが、おいしいレシピは?と思い質問させていただきました。まさしく!の質問を発見したので拝見しましたが、一つだけ疑問が。 卵とだし汁を入れるというのはわかったのですが、卵は卵黄だけでないといけないのでしょうか?全卵ではダメ? といいますのも、たったいま買ったばかりのアイスクリーマーで喜び勇んでアイスを製作したのですが、卵白が2個分も余ってしまって、こちらの処理にも苦慮している状態です。この上また卵白が一個分増えるかと思うと・・・ みなさま、「とろろごはんに全卵ではダメか?」とあわせて、「卵白だけ使う方法」も教えていただけると助かります! よろしくお願いします♪

  • たべごろマンマ!in徳島

    7月9日放送分のたべごろマンマ!で徳島ラーメンと阿波尾鶏の店が紹介されていましたが、店の名前を忘れてしまいました。ぜひ行きたいのでご存知のかた教えてください。

  • 今日の兵藤ゆきさんのとなりのマンマミーアのレシピ 

    こんちには。 今日番組のスッキリの中のグッチ雄三さんのとなりのマンマミーアで兵藤ゆきさんが紹介していたあげ餃子風のレシピをどなかたメモした方、教えてください。。。。

  • とろろご飯について

    (1)とろろには”大和いも”と”長いも”などが使用されると思いますが、ふたつの違いを教えてください。 また、どちらの方が粘り気が強く、とろろご飯に適していますか? (2)とろろにした時、味付けはどのようにしますか? 一番オーソドックスな味付けと、これを加えるとおいしいという味付けを教えてください。 (私は醤油とだし汁を加えますが、あともうひとつ加えなくてはならなかったような気がします。) (3)今、スーパーでなぜか長いもなどが安く、多く売られていますが、今が旬なのですか?

  • たべごろマンマのテーマ曲教えて!!

    日テレのキングコングが出てる『たべごろマンマ』という番組でオープニングやエンディングで少しかかる女性のボーカルの洋楽の曲名と歌手名教えてください。 私が20歳くらいの時(10年前)に一度ラジオで聞いた曲で、今まで探していました。 ♪tell me where you going~  I am going to~♪ サビだと思いますが、こんな感じの英語の歌詞です。 お願いします。