• ベストアンサー

有限会社の社長がアルバイト

経営がまだうまくいっていないので、個人的にアルバイトをする予定ですが、希望するバイト先の加入保険の欄を見ると「雇用 労災 健康 厚生」とあります。  私の会社はまだできたばかりでそのようなことは何一つやっていません。その場合、どのようなことになるのでしょうか。  アルバイト先でそれらの保険に普通に入ることになって大丈夫なのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calbonara
回答No.1

会社によっても違うと思いますが、一般的にはアルバイトの人に対しては保険加入をさせない場合が多いです。 あくまでも正社員に対しての物だと思いますが、先方の会社に確認した方がよいと思います(加入の場合手取りもその分引かれて少なくなってしまいます。)

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。