• ベストアンサー

半透明なグラフ

エクセルのグラフを半透明にして 下に書かれているものが見られるようにはできないでしょうか?

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

グラフには次の3つの書式設定があります。 (1)グラフエリア (2)プロットエリア (3)データ系列 それぞれに「パターン」「領域」があり、「領域なし」を選びます。 これでスケルトンのような、線と文字だけのグラフができます。 グラフエリア以外のセルをクリックしてみてください。 グラフの下のセルの値および書式(色も)が見えるようになりました。 これでどうですか。

その他の回答 (2)

noname#63726
noname#63726
回答No.2

グラフを選択。 グラフのデータ系列の書式設定のパターンタブで、領域をなしにする。 透明な棒グラフ等が出来ます。 背景が見えます。 私はこれで出来ました。

erara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 透明な棒グラフには成功しました。 しかし同様の方法ではグラフエリアやプロットエリアを透明にはできませんでした。

回答No.1

グラフエリア及びプロットエリアの書式設定ダイアログボックスにて,パターンタブの領域を”なし”に選択してみるのはいかがでしょうか?

erara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 領域を「なし」にしてみたのですが 白色で塗られているようで透明にはなりませんでした。