• ベストアンサー

僕らの音楽

土曜日の深夜に放送されている「僕らの音楽」のオープニングに流れるサックスの曲・アーティストをご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#2です。 一部訂正があります。 武部聡志さんはプロデュースの仕事もやっておられますが 「僕らの音楽」では音楽監督でした。どうも失礼しました。 ちなみに参考URLで武部さんのCDが試聴できますので御参考まで。 あと一応竹上良成さんのホームページも貼っておきます。↓ http://www.coupler-web.com/take_pro.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1791294
kamezo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 そうですか。CD化されていないのは残念ですが、竹上さんという方にとても興味を持ちました。 あの曲はメロディももちろんですが、SAXの魅力も大きいと思いますので、ちょっと購入してみようかと思います。 とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は あの曲は番組プロデューサーでもある武部聡志さんが作った番組用オリジナル曲で 残念ながら今のところCD化はされていないようです。 ちなみにSaxを吹いているのは竹上良成という方らしいです。 http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1167240/
  • aatw
  • ベストアンサー率37% (178/480)
回答No.1

http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/index.html こちらから 直接お問合せして見てください

kamezo
質問者

お礼

返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽園図鑑のオープニングの音楽

    楽園図鑑のオープニングの音楽、曲名・アーティスト名を知りたいのですが。どなたかご存じありませんか? MBSで火曜深夜1:50から2:05に放送されてます。

  • USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図のテーマ曲を教えてください。

    1980年代にFM東京(現TOKYO FM)で 毎週土曜日午前9時~10時に放送されていた 「USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図」 (スポンサーは三菱自動車)という番組の オープニングとエンディングに使用されていた音楽を 知りたいです。両方同じ曲が使われていました。 トランペット(あるいはサックス)とドラムのインストゥルメンタルで 感覚的には海外アーティストによる曲だと思います。 この番組は司会者とテーマ曲が変わったと思いますが 私が聴いていた当時番組のDJをしていたのは山本さゆりで 1980年代の前半だったと思います。 もしこの曲やCDなどの情報をご存知でしたら 教えていただければ嬉しいです。

  • 木曜深夜のスタンダップ

    木曜日深夜に放送されている「スタンダップ」という番組の オープニングテーマはなんというアーティストのなんという曲なのでしょうか? リズムの速いスカなんですが・・・ご存知の方、お願いします!

  • 「とぶくすり」の音楽

    2000年深夜フジテレビで「とぶくすり」のオープニングテーマの ヘイッ!ヘイッ!・・・・・で音楽のアーティスト ご存じの方教えてください~。

  • TUTAYAで流れている音楽について

    TUTAYA全店で流れている音楽です。 様々な情報を店内で紹介しているときに流れている曲です。サックスが耳に残る音楽なんですが、この音楽のアーティスト名と曲名ご存知の方教えてさい。 お願いします。

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • 教えて下さい☆フランスの音楽

    現在NHKラジオ第2放送で放送中のフランス語講座(朝7時25分~45分・午後1時20分~40分)の入門編(月~木)と応用編(金・土)のオープニングとエンディングの曲名とアーティストを教えて下さい。⇒その曲の入っているアルバムの名前とかも教えていただけると嬉しいです。 またフランスの音楽に詳しい方お勧めの曲とかアーティスト等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バロック音楽をあなたに

    学生時代であった1980年前後FM放送で「バロック音楽をあなたに」という放送をしていました。早朝でも楽しみにしていました。今は亡き服部幸三さんの解説であったと思います。あのオープニングやエンディングの曲が分かりません。どなたかご存じであれば教えて下さい。

  • BGMの音楽配信サイトを探しています。

    皆様の中に昔『ゲバゲバ90分』というパロディTV番組があったのをご存知でしょうか?日本放送でオンエアしてました。あの番組のオープニング曲の題名が知りたいのです。それと深夜ラジオの『オールナイト日本』文化放送だったと思いますが、あのオープニング曲の題名を教えて下さい。この二つの曲のBGMをインターネットからMR3でダウンロードしたいのですが、そんなホームページありますか?私はこの2曲のBGMで、ちょっとしたアニメーションを作ってみたいと考えています。私なりに探したのですが、さっぱり見つかりません。皆様のお知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 歌スタ7月のお題曲

    私の町では月曜日の深夜に放送している音楽オーディション番組「歌スタ」のエンディングに流れていた曲の情報を教えていただきたいのです。 エンディングに流れている曲というのはおそらく「●月のお題曲」というものだと思うのですが、曲のタイトルとアーティスト名を読み取ることが出来ませんでした。女性アーティストでした。 先々週(7月30日深夜)の放送で見たので、おそらく7月のお題曲だと思うのです。 どなたかよろしくお願いいたします。