• ベストアンサー

ダウンロードが遅い!

こんばんは。sh901isを購入して約二ヶ月になるのですが、最近(ここ二、三日)着うたなどのダウンロードが極端におそくなりました。前までは普通に2~3秒すれば音楽の流れる画面にいったのですが、最近はどんな時間帯に行ったり、違うサイトでダウンロードしようとしても遅すぎるぐらい遅いです。普通の着うたでも10分以上かかります。これは初期不良なんでしょうか?それとも何かの設定の違いなんでしょうか?

• nain9
  • お礼率55% (194/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21198
noname#21198
回答No.1

そうですねー 設定で電波が悪くなる訳ではないので 初期不良の可能性もありますね。 一度「ソフトウェア更新」をしてみて下さいな。 それで改善しなかったら、ドコモショップへ行った方がえぇですよ。 FOMAってかなり初期不良多いですよね

その他の回答 (2)

• SEED-D
回答No.3

SH901is使っているけどダウンロード速度はそんなに遅くないですよ。 たまにおもいサイトからダウンロードすると時間がかかるくらいです

回答No.2

一応ドコモショップで見てもらったほうがいいかもしれません。 流石に10分は異常に遅いと思います。 初期不良は普通であれば一ヶ月以内に現れるので、二ヶ月経ってからの症状であれば物理的な本体の故障よりもネットワーク的な要因が強いと思われます。 ・例外 パケホーダイに契約している場合に、大量にダウンロードすると一時的にダウンロード速度に制限が掛かる場合があります。 もしかしたら該当しているかもしれません。