ソフトバンク携帯の動画ダウンロード容量と画質に制限はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの932SHに変えたところ、YouTubeなどの動画の画質が悪くなり、ダウンロードも制限があるようです。
  • 以前の機種では動画を保存することができましたが、932SHではできないようです。
  • なぜ画質が悪くなるのか、また保存ができない理由は不明です。より良い方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク携帯 動画ダウンロード 容量 画質 制限?

最近、ドコモのFoma F903iX High Speed から、ソフトバンク932SHに変えました。 F903iXの時と同様に、YouTubeなどのサイトを見たら、932SHでは画質が悪く(画面が粗い感じ)、また1回のダウンロードで30秒くらいしか見られません。 また、F903iXの時は、WOOPIEという動画検索サイトから動画をダウンロードすると、そのまま普通にmicroSDカードに保存できたのですが、これが932SHではできません。 これってなぜでしょうか?何かよい方法はありますか? 932SHはかなりハイスペックということで買ったのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

単純に… DoCoMoとSoftbankのシステムの差です。 DoCoMoではダウンロードが10MBまで出来ますが、Softbankは1MB迄です。 ですから、時間も短くなりますし画質も悪くなります。 >これが932SHではできません。 →この部分に関しては他の方の意見をお待ちします。  ただ、想像するに、WOOPIEがSoftbankの保存仕様に対応していないのでは  ないかと思われますけど。 >何かよい方法はありますか? →直接見ないで、一旦、PCで保存してmicroSDにコピーするしか方法はありません。  #何度も言うようですが、システムが改善されないと、ユーザの立場では  #どうにか出来る方法がない為。 >932SHはかなりハイスペックということで買ったのですが… →事、ネットのキャパシティに関しては、キャリアのシステムの差ですので、  端末個々の性能とは関係ありません。  確かに、932SHはハイスペックとは思いますけど、いかんせん、システムがね…^^; 余談 DoCoMoからSoftbankへ移るというのは、余程の冒険者とお見受け致します。 私はDoCoMo・au・Softbank3キャリアとも持ってますけど、ネット関連は Softbankでしようとは思いません。 あくまで、相手がSofrbankの時の連絡用として置いてあります。 #通話・メール 共に無料にする為。 携帯でネットする場合は、今の所、DoCoMoが一番と思います。

3904SSSS
質問者

お礼

そうですか…キャリアごとのシステムの特徴という感じなら仕方ないのですね(t_t;) ソフトバンクなら、特にソフトバンク同士ならかなり安いということで変更したのですが。。  詳しいご回答ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

ごめんなさい、一部、すごい嘘をついていました…^^; >DoCoMoではダウンロードが10MBまで出来ますが、Softbankは1MB迄です。 →Softbankでも機種によって大きいファイルをダウンロード出来る様です。  #933SHからは「プログレッシブダウンロード」と言う手法で、最大10MB迄の  #ファイルのダウンロードが可能なようです。(取扱説明書より)  #因みに932SHの取扱説明書には「プログレッシブダウンロード」の文字は  #無いようなので、出来て1MB迄と思われます。 尚、この「プログレッシブダウンロード」に携帯サイトや勝手サイトが対応 しているかどうか(若しくは、Softbankサーバ内でのコントロール?)は、 不明なので、933SH以降の機種にした場合でも、Youtubeが綺麗に見る事が出来るか どうかは判りません。 嘘の書き込みをして大変申し訳ありませんでした。

3904SSSS
質問者

お礼

いいえ~!  数ヵ月後にできた933SHは10MBまでできて、932SHは1MBまでしかできないと(^^;) ん~なんとも…  仕方ないですよね。  重ねてお詳しい回答ありがとうございました。