• 締切済み

クリアブルーの使い方について

現在、妊娠希望中です。 生理予定日を過ぎ、先ほどクリアブルーで 検査をしたのですが、検査の際に 小窓部分に尿がかかってしまいましたが 結果には影響するのでしょうか? 結果は陽性反応でしたが 初めての使用ですので尿がかかった事で 不安になっています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

検査技師です。 ご存知だと思いますが 妊娠陽性物質が尿の中に含まれていれば(+)、含まれていなければ(-)に出ます。 小窓にかかろうとも(+)(-)には関係ありませんよ。 妊娠ですね。おめでとうございます。

merusan
質問者

お礼

ありがとうございます! 慣れない事に不安になりましたが ご意見を聞いて安心できました。 ありがとうございました。

回答No.2

大丈夫ですよ~! 私もつい先日、検査の際に同じように小窓部分に尿がかかってしまいました。。。 その結果は陽性反応で、その後病院に行き妊娠が確認出来ました。 クリアブルーは性能がいいと聞きますので、 おそらく妊娠されているのではないでしょうか。 (私は生理予定日前に陽性反応が出ました) 元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね♪ がんばってください!!

merusan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 不安と期待で慌てていたので 小窓に尿がかかって冷や汗でしたが 同じような経験をされている方が 病院で妊娠が確認された事を 聞いてかなり安心できました。 みなさんのこれまでの質問や回答を読んでいると 産婦人科に行くのは生理予定日から2週間後位の方が よさそうみたいですね? 私は予定日を1~2日過ぎたばかりなので もう少ししてから受診してみようと思います。 koufukunoki2005さんも元気な赤ちゃんの為に お体お大事になさってくださいね♪ ありがとうございました!

noname#14210
noname#14210
回答No.1

影響しません。正確に反応します。

merusan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 不安でしたが回答を読んで安心しました。 時期を見て産婦人科へ行こうとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリアブルーについて

    クリアブルーについて 現在生理予定日から六日が経ちました。 昨日今日の朝クリアブルーで検査した所画像の様な線が出ました。 尿をかけてから1分以内 陽性ラインは終了ラインと同じ太さです。 終了ラインよりだいぶ色も薄いですし、昨日今日で薄さも変わらないので不安です。 妊娠しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • クリアブルー判定ズレについて…

    妊娠希望の者です☆ 先ほどomronのクリアブルーを使った所、判定窓は真っ白でした。 ですがよくクリアブルーは不良品があると聞いたことがあったので分解してみました(;¬_¬)(馬鹿ですみません) その結果、ガーゼがついてる部分をとりフィルムだけにしたところ青い線が一本ガーゼがはってあった部分にクッキリとまではいきませんがあきらかに青い線があるって感じでついていました。 分解をしたのが始めてで実際、陰性の時でも分解をしてガーゼを剥がせば青い線があるのかもしれません。 妊娠を強く希望しているのでもしかしたら陽性なのかな?と期待してしまっています。 これは陽性反応なのでしょうか? それともやはり、クリアブルーを分解しガーゼ部分を剥がせば必ず青い線があるのでしょうか? どなたか同じような経験の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの判定

    初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

  • 9/19日にクリアブルーにて あれ? と思う影を見

    9/19日にクリアブルーにて あれ? と思う影を見たので夕方チェックワンファストで赤いけど薄い陽性ラインがでました。 不安のまま翌日から親戚含めた旅行へ 9/25日(水)にチェックワンファストとクリアブルーをするとクリアブルーは薄いですが終了線と同じ太さのラインがすぐに出て、ファストはじわじわ遅く数十分後に前回と同じか気持ち濃い陽性がみれ 夕方病院へ受診しました。 病院では尿検査と内診をしましたが尿検査結果には医師は触れず、エコーでは袋がまだ見えない、これからかな?とおっしゃってました、 元気なら育つし、出血があれば生理だと思って下さいと言われ帰宅 27日(金)、ファストにてすぐにボヤけだし数十分後に19日と変わらない様な陽性ライン。 正直、、もうだめなのかな?と考えてます、、、、 生理周期は29~42とバラバラで、前回は8/6にリセットしました。 どうおもわれますか?不安と落胆の感情でいっぱいです。

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • クリアブルーについて教えてください。

    妊娠したかな?と、思いクリアブルーで検査したとこ、薄く太く一分以内に線が出てきました。 二日後再度クリアブルーで検査薬をためすと、一分以内でくっきり陽性反応がでました。 二日でこんな濃くなるんですか??

  • ◯画像あり◯クリアブルー 薄い反応について

    妊娠希望の35歳です。生理予定日が12/19頃でしたが昨日の時点で生理が来ないので、フライング検査を2本入りのクリアブルーでやったところ画像のような反応が出ました。 昨日は起きてから数時間経過してからの検査だったので、今日起きてすぐの尿で残りの1本で検査したところ、約1分~1分半以内に昨日と同じような薄い反応が出ました。昨日も約1分以内に反応が出ました。 薄い反応ではありますがこれは陽性反応とみなしてもいい反応でしょうか。 生理周期はここ半年で約27日周期、12/3~12/7の間に4日と6日に性交渉。その後の性交渉は8日、10日、12日、14日、17日、19日、21日です。21日はもしかしたら妊娠してるかもしれないと思ったので衛生面を考えコンドームを使用しております。 不定期に訪れる生理痛のような下腹部の鈍痛が気になってます。生理が来るのか、はたまた仮に妊娠していたらこの下腹部の痛みはなんなのか気になってます。出血はなくおりものも多くありません。 仮に陽性反応だったとしたら病院へ行くにはまだ早すぎでしょうか。 皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。 ちなみに画像は昨日検査したクリアブルーで、反応が出てすぐ撮影しました。綺麗に撮影できずぼやけてます。すみません。

  • クリアブルーについて

    最終行為から14日経ちました。私は 生理不順なのですが行為から14日経ったので 朝イチの尿でクリアブルーをしてみましたところ、 すぐに 薄いですが陽性線が出て時間が経って見ると 細い青い線に変わっていました。昨日も朝イチの尿で クリアブルーをしたところ、すぐに青い陽性線が 出て時間が経ってみるとやはり細い青い線に なっていました。凄く気になったので 低感知すると言われているドゥーテストを 夜してみたら陰性でした。これはどちらの 検査薬を信用すればいいのでしょう?

  • クリアブルー

    ご質問させていただきます。 2人目妊娠希望です。 生理周期23~28日。 10/30 高温期12日 36.80℃ 生理予定は11/2頃かなと思います。 昨日夕方に38℃の熱がでました。 薬を飲む前にと、クリアブルーで検査した ところ、終了線も途切れ線。 判定枠は、青く全体的に滲み、よくわからない 結果となりました。 今朝、検査薬を確認してみたら薄い短い線がでていました。 気になり、朝一尿でフライングをしてみたら、 枠の右側よりに青い線がうっすら出てました。 クリアブルー、初めて使いましたが、 2本とも不良品?みたいな物で判定に対して確信が 持てずにいます。 妊娠しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリアブルーは薄く、チェックワンは濃い。

    初めて質問させていただきます。 28日生理周期で、12月30日ごろが排卵日、生理予定日は1月14日でした。 14日、チェックワンファストで少し薄めだがハッキリわかる陽性でした。(予定日当日) 16日、クリアブルーで検査。こちらも薄い陽性。(予定日2日後) 17日、再びクリアブルー。前日よりずいぶん薄くなっていました。(予定日3日後) 化学流産経験者で、心配になり、同日再びチェックワンでも検査したところ、終了線より若干薄めではあるものの、ハッキリ陽性が出ました。 クリアブルーは1分少々してから出ました。ゆっくりめ。 チェックワンは5~6分かかっています。時間がたつにつれ、濃くなっています。 クリアブルーは感度がよい、と聞きますが、チェックワンのほうがハッキリ目の陽性で、クリアブルーのほうがごくごく薄い陽性… (質問内容) (1)クリアブルーよりチェックワンの方が濃い場合、やはり感度のいいクリアブルーのほうが信用度が高いのでしょうか? (2)また、生理予定日後3日後に検査したチェックワンの画像を貼りますが、予定日3日後でこの濃さはハッキリ陽性だと見ていいのでしょうか。 クリアブルーはこれより随分薄くて画像だと分かりづらかったので貼りません。 …… 一人目のときは、尿をかけてからもっと早く反応していたと思いますし(1分以内)生理予定日3日、4日後にはもう終了線よりハッキリとした陽性の線が出ていた上、胸が張ったりもしていました。 今回は腰痛はあれ、胸の張りは感じられず。。 もちろん来週木曜に受診予約はとっていますが、化学流産の可能性が不安で質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう