• 締切済み

クリアブルーの使い方について

現在、妊娠希望中です。 生理予定日を過ぎ、先ほどクリアブルーで 検査をしたのですが、検査の際に 小窓部分に尿がかかってしまいましたが 結果には影響するのでしょうか? 結果は陽性反応でしたが 初めての使用ですので尿がかかった事で 不安になっています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

検査技師です。 ご存知だと思いますが 妊娠陽性物質が尿の中に含まれていれば(+)、含まれていなければ(-)に出ます。 小窓にかかろうとも(+)(-)には関係ありませんよ。 妊娠ですね。おめでとうございます。

merusan
質問者

お礼

ありがとうございます! 慣れない事に不安になりましたが ご意見を聞いて安心できました。 ありがとうございました。

回答No.2

大丈夫ですよ~! 私もつい先日、検査の際に同じように小窓部分に尿がかかってしまいました。。。 その結果は陽性反応で、その後病院に行き妊娠が確認出来ました。 クリアブルーは性能がいいと聞きますので、 おそらく妊娠されているのではないでしょうか。 (私は生理予定日前に陽性反応が出ました) 元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね♪ がんばってください!!

merusan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 不安と期待で慌てていたので 小窓に尿がかかって冷や汗でしたが 同じような経験をされている方が 病院で妊娠が確認された事を 聞いてかなり安心できました。 みなさんのこれまでの質問や回答を読んでいると 産婦人科に行くのは生理予定日から2週間後位の方が よさそうみたいですね? 私は予定日を1~2日過ぎたばかりなので もう少ししてから受診してみようと思います。 koufukunoki2005さんも元気な赤ちゃんの為に お体お大事になさってくださいね♪ ありがとうございました!

noname#14210
noname#14210
回答No.1

影響しません。正確に反応します。

merusan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 不安でしたが回答を読んで安心しました。 時期を見て産婦人科へ行こうとおもいます。 ありがとうございました。