• 締切済み

レゲエを踊りたい。。。

ヒップホップ!?でいいんですか?ダンススクールでならうんですか?

みんなの回答

noname#15555
noname#15555
回答No.1

レゲエはジャマイカ。ジャマイカは中南米あたりに位置している。 で、レゲエダンスの基礎は「ラテンダンス」。ラテンダンスにはサンバやランバダ、サルサなどがあります。 レゲエダンスは、クラブを中心に生まれたもので、「ショーパブ」みたいな雰囲気の中で踊ります。 一方で、レゲエ音楽に合っていれば、まぁ、どんな形でもいいので、ヒップホップ、カポイエラとかと組み合わせるダンサーもいます。もちろんダンサーとしての基礎は重要です。 日本ではレゲエダンスを教えるスクールも増えてきました。が、ラテンダンスを習っても、応用できると思います。 さて、レゲエといえば「ラリって」聞いたりするので有名?ですが、ダンスの多くは、ラリっている感じ。服を着た「ストリップ」? まぁ、男としては合法的な酒でラリって、歓喜の声を上げながら見たいものです。 ちなみに、こちらにレゲエダンスの動画があります。 http://www.oneandg.com/show/index.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BOAの・・

    私ヒップホップなどダンスを始めたいんですけど BOAが好きなんでBOAみたいな 可愛くってカッコイイダンスしたいんですけど あれってヒップホップですか?教えて下さい あと、ダンススクールも良い所に行きたいんですけど あんまりよく分からなくって・・・ 良いダンススクールを見つけ方や なにかアドバイスを下さい!

  • スクール

    西武線沿いでHIP-HOPとLOCK教えてくれるダンススクールありませんか?

  • 札幌のダンススクールを教えてください!

    さっぽろにあるヒップホップ系のダンススクールが知りたいのですが教えてください。高校生なのでできるだけ安いところをお願いします。

  • ダンスを始めたいのですが・・・

    ヒップホップダンスを始めたいのですが、 群馬(高崎・前橋周辺)に ダンススクールってありますか? 色々探してみたんですけど、見つからなくて・・・ 知っているところを教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪でヒップホップができるダンススクール

    大阪市内でヒップホップができるダンススクールを探しています。おすすめなところはありませんか?すごくやりたいのでぜひ教えてください!

  • ダンススクールに通おうと思っています。

    ダンススクールに通おうと思っています。 僕は、つい最近ダンスやってみようかなと思ったばかりなので、ダンスをやったことはないし、ダンスに関する知識とかもまったくありません。最低限これだけは知っといた方がいいみたいな事ってありますか? ジャンルはヒップホップです。

  • ヴォイストレーニング&ダンスを習いたいのですが・・・

    高校生ですがヴォイストレーニングとヒップホップダンスを習いたいと思っています。 大阪市内でヴォイストレーニングもしているダンススクールはないでしょうか? それとも別々のスクールで習うほうが良いのでしょうか? 教えてください!!

  • 2歳児が通えるダンススクールを教えてください。

    2歳の息子はとにかくダンスが大好きで、子ども向け番組より、歌番組ばかりみています。 特にダンスが激しい曲になるとノリノリでまねをして踊り、徐々に細かいところまでまねできるようになってきました。 そのため、ヒップホップなどのダンススクールに通わせてみようと思います。 東京23区内で2歳児が通えるダンススクールを教えていただけませんか?

  • ジャニーズのダンスは何ダンスですか?

    こんにちは。 ジャニーズのコンサートとかでバックダンサーがダンス踊ってますよね? あれって,ダンスとしては何ダンスに分類されるんですか?(ストリートダンス?ヒップホップ?) あと,ああいうダンスを習ってみたいんですけど,どういうダンススクールへ行けばいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダンススクールについて

    ヒップホップ系のダンススクールに通うと思っているのですが、 習いにくる生徒さんはやはりB系の人多いのでしょうか? 私はヒップホップが好きで習うというより リズム感を養いたくて通おうと考えています。 服装も細身でタイトな感じなのですが、こういう人がいったらやはり浮きますか??