• 締切済み

レゲエを踊りたい。。。

ヒップホップ!?でいいんですか?ダンススクールでならうんですか?

みんなの回答

noname#15555
noname#15555
回答No.1

レゲエはジャマイカ。ジャマイカは中南米あたりに位置している。 で、レゲエダンスの基礎は「ラテンダンス」。ラテンダンスにはサンバやランバダ、サルサなどがあります。 レゲエダンスは、クラブを中心に生まれたもので、「ショーパブ」みたいな雰囲気の中で踊ります。 一方で、レゲエ音楽に合っていれば、まぁ、どんな形でもいいので、ヒップホップ、カポイエラとかと組み合わせるダンサーもいます。もちろんダンサーとしての基礎は重要です。 日本ではレゲエダンスを教えるスクールも増えてきました。が、ラテンダンスを習っても、応用できると思います。 さて、レゲエといえば「ラリって」聞いたりするので有名?ですが、ダンスの多くは、ラリっている感じ。服を着た「ストリップ」? まぁ、男としては合法的な酒でラリって、歓喜の声を上げながら見たいものです。 ちなみに、こちらにレゲエダンスの動画があります。 http://www.oneandg.com/show/index.htm