• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

弥生時代を思わせる曲

弥生時代のイメージにピッタリの曲ってなんでしょう??教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数658
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dora44
  • ベストアンサー率21% (11/52)

それなら姫神がおすすめです http://www.tohoku-kyoritz.co.jp/hime/syutuen.htm http://listen.jp/store/artist_1000930.htm で試聴できます

参考URL:
http://www.tohoku-kyoritz.co.jp/hime/syutuen.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます! URLもあり、とても参考になりました☆ 試聴してみて、『聞いたことある!』って感じでした!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)

No.3です。 すいません、カラオケのカテゴリーでしたね(汗 宗次郎、喜多郎、ともにインストなので、私の回答のことは忘れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私、どのカテゴリーで聞いたらいいのかわからなくて『カラオケ』になっちゃってたんですが、実際使いたかったのはショーのBGMとしてだったので、全然いいんです!! どうもありがとうございました^^

  • 回答No.3
  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)

No.1&2の方々の回答から考えて、宗次郎もおすすめかと思いました。 参考URLのページには「縄文時代に思いをはせて」みたいなことも書いてありますし。 喜多郎も同じような感じだけど…少しイメージが壮大すぎて、時代は同じ頃でも日本でなく大陸っぽさを感じてしまいますかね?

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/sojiro/ktcr1489.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • YNi2B2C
  • ベストアンサー率13% (21/156)

「姫神」の音楽は、「縄文時代」や「弥生時代」をイメージして作られたと聞きます。私にも、少なからずそう聞こえます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!