• 締切済み
  • 暇なときにでも

全日制単位制の高校

僕の通っている高校は全日制の単位制高校です。 そろそろ科目選択の時期なのでちょっと気になって質問しました。 みなさんが通っている(卒業された)高校のユニークな科目を教えて下さい。学校行事ではないですよ~。 できれば受験対策の開講科目でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

受験、進学をお考えならば、学校の担任、進学担当の先生と充分相談ください。  全日制単位高校には、それぞれの学校で特色ある、興味を持つ科目、講座が設けられています。  しかし、その科目、講座を選択しても、進学に関係がなく、場合によっては入試に必要欠くことのできない科目が履修できないことがあります。  嫌いな科目や興味のない科目でも、進学に必要な単位は必ず欠かさないよう履修してください。

質問者からの補足

そんなこと聞いてません。具体的な科目を聞いているのです。 ちゃんと答えて下さいよ。