• ベストアンサー

お勧めのエアブラシは?

astute_2wdの回答

回答No.8

>田宮のポンプは静かですか? ○ベーシックコンプレッサーセット 以前出ていたスプレワークセットがあまりにうるさかったために、 誤解されてる方が多いようですが、 こちらは作動音は電動ミシンや電動エアガン位、 一軒家や鉄骨が入ったマンションなら許容囲内かと (木造の集合住宅などはちょっと厳しい)。 ○REVO メーカー曰く「夜間動作も考慮した」というだけあって、 クレオスのぷちこんやL5には及びませんが、かなり静かです。 圧もプラモデル塗装なら十分なレベルですし 低圧で連続稼働時間が30分しかないぷちこんを買う位なら、 後5千円追加してもこちらの方がいいような気がします。

5ji55fun
質問者

お礼

ぷちこんは連続稼働時間が30分しかないんですか? それはちょっと困りますな。いろんなサイトではそんなこと詠ってないから、都合で隠してるんでしょうかね。 情報を頂きましてありがとうございます。