解決済み

お薦め ロードバイク用 携帯ポンプ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6371350
  • 閲覧数13280
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

ロードバイク用 携帯ポンプでお薦めのものを教えてください。
同じ質問があったのですが、古いものばかりでした。
現在は、どのようなものがお薦めでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (13/34)

色々試しましたが、一押しはエアボーンのミニポンプです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item37075700002.html

これは泥沼のような携帯ポンプ論争に決着をつけた
画期的な商品だと思います。
こんなに小さいのに、7気圧まではわりとラクに入れられます。
ゲージがついていませんが、700Cの場合は概ね250回ほど
ポンピングすれば6気圧は入りますので充分走行可能です。

機能的には物足りなく感じるかもしれませんが、欲を出すと
本当にキリがなく、欲の大きさに伴い大きく重くなっていきます。
ですので、エマージェンシーとして割り切るのがいいと思います。
(冷静に考えて、パンクはそんなに高頻度ではないため
あまりに備えすぎるのも考え物かと)

高機能で、とにかくラクに空気を入れたいのであれば
ロードモーフかターボモーフ。
これらはミニフロアポンプというジャンルになりますが、
フロアポンプ代わりにも使えます。
お礼コメント
paka77

お礼率 100% (16/16)

早速のご回答有り難うございます。
検討してみたいと思います。
有り難うございました。
投稿日時 - 2010-12-09 08:00:12
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (30/124)

いくつかご回答が出ておりますが、前提条件によって回答が変わると思います。

主に走る場所 : 郊外なのかどうか、途中にサイクルショップなどに立ち寄れる可能性があるのであれば、緊急用に特化した携行性の高い物がいいでしょう。→No.1のご回答が参考になると思います。

走る距離 : ブルベのように田舎道を長距離走る場合ならば、多少かさばってもフロアポンプのように使えて8Bar程度入れられる物の方がよろしいでしょう。→No.3のご回答が参考になるかと思います。
ちなみに私はこれ↓を使用しています。
http://www.worldcycle.co.jp/item/2652.html

質問者様の腕力 : おそらく質問者様は男性かと思いますが、女性とかポンピングのパワーに自信が無い場合はポンプではなく、ボンベという選択肢もあります。また、ポンプとしてもボンベ充填器としても使える製品もあります。
http://www.worldcycle.co.jp/item/2656.html

ご参考になれば。
お礼コメント
paka77

お礼率 100% (16/16)

ご回答有り難うございます。
そうですね。
携帯性を重視して考えてみます。
有り難うございます。
投稿日時 - 2010-12-10 10:03:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (473/788)

GIYO マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 GM-71
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002W130V6/ref=olp_product_details

携帯サイズ:275mm 重量:200g と携帯用ポンプとしては決して小さくはありませんが
空気圧計付きのフロアポンプとしてはコンパクトです。空気圧は公称140psi、
私は8bar(115psi)程度までしか使いませんが、楽に入れられます。
お礼コメント
paka77

お礼率 100% (16/16)

ご回答有り難うございます。
ゲージ付なんですね。
検討してみます。
有り難うございます。
投稿日時 - 2010-12-09 08:03:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (14/96)

TOPEAK ミニDXGマスターブラスター(ゲージ付)[TMD-2G]
http://www.cb-asahi.co.jp/item/83/00/item37010900083.html

 機能的には、「緊急用だから、こんなもの」程度ですが、
複数のバイクを所有しているのであれば、安価なブラケットを買い増すだけで、使い回しが可能です。

TOPEAK ホルダーキット[TMD-2GC][YPP06100]
http://www.cb-asahi.co.jp/item/04/01/item37010900104.html
お礼コメント
paka77

お礼率 100% (16/16)

ご回答有り難うございます。
色々あって迷ってしまいますね。(o^v^o)
検討してみます。
有り難うございます。
投稿日時 - 2010-12-09 08:01:46