• 締切済み

新しい展開・・・・・・

今日好きな子に告白しましたが、まだ友達のほうが良いって言われました、恋愛対象には入ってないと言うわけでもないらしく、女のこの心情としてはどうなんでしょうか??新しい人と出会って付き合ったらどうしようとか考えてしまいます。 この後どう言う展開がいいんでしょうか?? いつもと同じようにすごしていけばいいんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。28才女です。 質問者様は…なんだかお若い気がするのですが高校生ぐらいかな? だとしたら、考えられる原因は ・彼女には好きな男の子がいる。  質問者様の事が嫌いではないんだけど、自分も好きな人に告白して  自分の気持ちを整理してからでないと、質問者様の気持ちに応えられない。 ・まだ付き合うとかそういうの早いって思っている。  まだクラスにはどちらかというと彼氏彼女がいる子の割合少なくない?  だから、まだそういう彼氏とか想像つかないんだと思う。 ・すごく目立つのが苦手な子。照れ屋さん。  どうしても付き合うようになったら友達やクラスの子にばれるでしょ?  みんなに対して、どうふるまえばいいか分からなくて躊躇してる。 ・別に好きな子もいないし、つきあってもいいかなって思ってるけど  質問者様の事をまだよく知らないのでしばらく観察して  ちゃんと質問者様を知って「好きだな」って思うようになったら  つきあいたいなって思っている。誠実な子だよね。 こんな所かな?全部ありえそうじゃない?(^-^) 確かに、いつのまにか誰かに彼女とられたら嫌だね。 今、絶対に彼女は質問者様の事を見てるよ。どんな人かな?って。 いつも通りに明るく自然な姿で、そして彼女に話しかけよう! 今まで彼女のいろんな所見てきたでしょ?体育祭や文化祭でがんばってる姿。(^-^) さっきケガしたみたいだけど大丈夫だった?今日の髪型きまってるねとか。とか 彼女のこんな所が好きで告白したんだよって伝えて、 同時に自分の姿、得意分野の話、何かに対する自分なりの意見を彼女に見てもらう。 ただの友達からとっても気になる存在になると思います。 私は中学ん時に大好きでたまらなかった男の子K君がいるのですが クラスの男の子に「Mが○○(私の名前)の事好きらしいよ」って聞かされて、 Mと一度も同じクラスになった事もなく言葉交わした事もないのに どーも気になって注意してM君を見るようになって、 このままもてもてK君に告白しようか、好意もってくれてるM君に手紙を出そうか 迷った事がありました(~-~*) だから今、ぜ~ったい彼女は意識して質問者様を見ていますよ! さわやかな男友達を振るまいつつ、好きな気持ちを伝える♪がんばれ!(^▽^)/

soul_liv
質問者

お礼

たしかにまだお互いわかってないからって、けど好きでいてくれることがうれしいといってました。 ほんといいアドバイスありがとうございます。

回答No.1

学生の頃ですが、ちょっと気になる人が2人いて選べなかったときに、 片方の人に告白されて、同じような、「もうちょっとお友達で」という返事をしたことがあります。 私の場合、結果、告白してくれた人はそのまま勢いで会うたびに猛アタックしてきて、付き合うことになりました。 お友達は辛いと思うのであれば、常に自分は好きだという気持ちを伝えてもいいと私は思います。 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • 今付き合っておくべくきでしょうか?

    私は中学3年生なんですが、私の周りの友達達は皆彼女ができて 休日遊びにも付き合ってもらえません。 そこで私も彼女をつくりたいと思っているんですが。 今まで前々から仲が良く気が合う人がいるんですけど その人には私はあまり恋愛対象として接してはいないんですが この頃の会話で「まだ彼女いないんでしょ」とか 「私もそろそろ彼氏つくりたいな」などのことをよく話してくるのですが、私の考えすぎかもしれませんがこれは遠回しに 私にアプローチをしているんでしょうか? そうであれば相手は私からの告白を待っているんでしょうか? 私的にもその相手の人は別にかわいくないわけではありません むしろかわいい方だと思うのですが、実は私には1年くらい前から 好きな人がいるんです。 それで私も好きな人に告白して良かったらその仲の良い子とは 付き合わないつもりで、ダメであれば仲の良い子と付き合っても いいとおもってるんですが。 なかなか好きな子に告白できず困っています。 これではそのうちどっちの女の子とも恋愛できずに 終わってしまいます。 こんな状況で私はどうすればいいんでしょうか?

  • フられた…もう無理?

    今日フられてしまいました… 同じ職場の女の子で、私が告白しようと電話しても今まで無視されてました。 で、今日その女の子の方から話かけてきて ごめん… って言われました。 その子は職場恋愛が嫌な子なのですが、職場関係無しでも私の事を恋愛対象には見れないと言われてしまいました。 電話無視されてる時点であかんやろうな~とは思っていたんですけど、せめて告白だけはしたかった… ほとんど何も言えずに わかった としか言えませんでした。 しかし当然ですがフられて気持ちをスパっと切り替えって訳にもいきません。 好きな気持ちはかわらないし、再度アタックしたい気です。 みなさんに質問なのですが その女の子にとったらフったのにまだ粘るなんて迷惑かかるのは承知なのですが、なんとか上手くいく方法はないでしょうか? それともスパッと諦めた方がいいのでしょうか? 似たような体験談でもお教えくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • どうしよう

    今晩は。私は大学生の女です。 私はいつも友達として接している人から告白されます。 そしていつも「友達としてしか見れない」と断ります。 そして告白された後にその人を恋愛対象として意識し始め、「好きなのかな?」と思った時にはもうその人は彼女がいたり、ほかに好きな子がいたりします。 そのため彼氏ができたことがありません。 友達に相談すると、「告白された時点で嫌いじゃなかったら付き合ってみればいい」と言いますが、私としては自分が好きになった人と付き合いたいです。 もし付き合ってみてうまくいかず短期間で別れたりするのは嫌だからです。付き合うとするなら長く付き合いたいのです。 しかしもう大学生なので、ちゃんとした恋愛がしてみたいと思っています。 こんな意味不明な文章で申し訳ないのですが、 このままずっとこの繰り返しだったらどうしようと本気で悩んでます。 どうしたらいいのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします。

  • 教えて。友達の女の子に告白したら、ダメって

    友達の女の子に告白して、まだ恋愛対象として見れない言われました。もう諦めたほうが良いでしょうか? 一年くらい友達だった、とても仲の良い女の子に、前触れなく突然告白したのですが、一週間くらいしてから、「今のところ恋愛対象として見れない」みたいなことを言われました。だけど、今までの状況とかみてると、どうしても、その子が自分に何も好意がないとは思えなくて、、、。ただ友達としての行為だっただけなのかもしれませんが。。 だけど、恋愛対象として見えないということは、完全にアウトということで、受け取るべきですよね? 今までの仲の良い関係が壊れるのも、いやみたいなことも言ってましたが、自分的には、もう戻れないかなと思い始めてます。 一応、デートみたいなのも約束していたのですが、それも、付き合えないと言われた時に、こちらから、その約束も断ってしまいました。 まぁ僕が一方的に想いが募って、突然告白したので、振られるのも、しょうがないとは思いますが。。。 彼女が言うには、普段友達として接していて、落ち着いて話したこともなかったし、そういう状況になったこともなかったので、色々とわからないことも多かったみたいですが。。 諦めるべきか、もう一回頑張るべきかわかりません。 どう思いますか?

  • 恋愛対象になるには?

    高校卒業しましたがまだ大学の合格は決まってない男です。 この前好きな女の子に告白をしたら、「好きな人も付き合ってる人もいないし、○○(←私の名前)は他にいないんじゃないかってぐらいすごく良い人だけど、恋愛対象としては見れないんだ。」と言われ、振られました。 中学、高校と告白するといつも恋愛対象として見れないと言われます。 告白されたこともありません。 恋愛対象に見られるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?(・_・;) できれば具体的にお願いします。

  • こういう人は

    今まで恋愛を相談していた女の子がいるですが、その女の子にメールとかすると速攻で返信してきて、今度も二人で会おうって言ったら快くOKしてくれて、今まで出会った女の子では性格は全然良く、正直イイ子だとは思うんですが。 ずっと、恋愛対象としては見て来なかったのです。このような女の子は一体何を考えているのでしょうか? 僕なりの考えでは、好きな人以外では家に帰った後とかに「今、家に着いたよ~今日は疲れたね★」とかの報告メールって送らないと思っているんですが、その子は向こうから送ってきます。 このような女の子はどう考えているのでしょうか?単なる友達としての付き合いから来るメールなのでしょうか?いろんな意見をお待ちしています。

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 告白して断られましたが、諦められません。

    高校2年の者です。塾で好きな子ができて、仲良くなりたいと思い友達からアドレスを貰ってメールをすることができたのですが、塾ではいつもその子は他の女の子達といて、とても話しかけれるような雰囲気ではなく、毎日その子のことばかり考えて胸が苦しくなり我慢できなくなってメールで告白しました。いきなり告白されても断られるだけだと思い、「友達からはじめたい」といった感じで送り、返ってきた返事が「話したことがないし、友達から始めても恋愛対象としては見れないと思う」と返って来ました。これは完全に諦めた方がいいんでしょうか?自分としては遊んだりして少しずつ仲良くなるのがいいと思っていたのですが・・・。今後遊びの誘いのメールを送っても断られるだけでしょうか?ちなみに彼女は男性経験は全くないそうです。 このまま終わらせたくないです。よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 男の方に質問です

    好きになって1か月程の時に告白しました。 お付き合いしているわけではありませんが,帰りが同じ時間の時は帰ってもいい?と聞くといいよ,と言われ 時々一緒に帰ったりしました。(今は休み中なので会ってませんが・・・) 彼には「恋愛感情とかでは見てないから・・・」と言われたことがあります。 とは言っても,話し始めて数回しかたっていない時に,そう言われても諦めるつもりには全くなりませんでした。 好きになってすぐだったとは言え,告白したのは本気だからです。告白したことで,今すぐ結果を出すのではなく 一人の女の子として少しでも知ってもらいたかったからだと思っています。 「恋愛感情で見てない」と言われたときに,「それは今後も恋愛対象になることは全くないの?」と聞いたところ 「う~ん・・・」とハッキリしたことは言われませんでした。ただ今後もっと好きになると思うし・・・と伝えたところ 「その気持ちは分かった」と言われました。 この件の後も,一緒に帰ったりしました。 長くなってしまいましたが,質問です。 最初何とも思ってなくても,友達付き合いしていくうちに,少なくとも恋愛の対象の範疇に入ることはやはりあるでしょうか? (別に期待しているわけではないのですが・・・) そういうことがあったという方の意見も是非聞きたいです。 お暇な方でいいので参考までに意見ください。