• 締切済み

新しい展開・・・・・・

今日好きな子に告白しましたが、まだ友達のほうが良いって言われました、恋愛対象には入ってないと言うわけでもないらしく、女のこの心情としてはどうなんでしょうか??新しい人と出会って付き合ったらどうしようとか考えてしまいます。 この後どう言う展開がいいんでしょうか?? いつもと同じようにすごしていけばいいんでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。28才女です。 質問者様は…なんだかお若い気がするのですが高校生ぐらいかな? だとしたら、考えられる原因は ・彼女には好きな男の子がいる。  質問者様の事が嫌いではないんだけど、自分も好きな人に告白して  自分の気持ちを整理してからでないと、質問者様の気持ちに応えられない。 ・まだ付き合うとかそういうの早いって思っている。  まだクラスにはどちらかというと彼氏彼女がいる子の割合少なくない?  だから、まだそういう彼氏とか想像つかないんだと思う。 ・すごく目立つのが苦手な子。照れ屋さん。  どうしても付き合うようになったら友達やクラスの子にばれるでしょ?  みんなに対して、どうふるまえばいいか分からなくて躊躇してる。 ・別に好きな子もいないし、つきあってもいいかなって思ってるけど  質問者様の事をまだよく知らないのでしばらく観察して  ちゃんと質問者様を知って「好きだな」って思うようになったら  つきあいたいなって思っている。誠実な子だよね。 こんな所かな?全部ありえそうじゃない?(^-^) 確かに、いつのまにか誰かに彼女とられたら嫌だね。 今、絶対に彼女は質問者様の事を見てるよ。どんな人かな?って。 いつも通りに明るく自然な姿で、そして彼女に話しかけよう! 今まで彼女のいろんな所見てきたでしょ?体育祭や文化祭でがんばってる姿。(^-^) さっきケガしたみたいだけど大丈夫だった?今日の髪型きまってるねとか。とか 彼女のこんな所が好きで告白したんだよって伝えて、 同時に自分の姿、得意分野の話、何かに対する自分なりの意見を彼女に見てもらう。 ただの友達からとっても気になる存在になると思います。 私は中学ん時に大好きでたまらなかった男の子K君がいるのですが クラスの男の子に「Mが○○(私の名前)の事好きらしいよ」って聞かされて、 Mと一度も同じクラスになった事もなく言葉交わした事もないのに どーも気になって注意してM君を見るようになって、 このままもてもてK君に告白しようか、好意もってくれてるM君に手紙を出そうか 迷った事がありました(~-~*) だから今、ぜ~ったい彼女は意識して質問者様を見ていますよ! さわやかな男友達を振るまいつつ、好きな気持ちを伝える♪がんばれ!(^▽^)/

soul_liv
質問者

お礼

たしかにまだお互いわかってないからって、けど好きでいてくれることがうれしいといってました。 ほんといいアドバイスありがとうございます。

回答No.1

学生の頃ですが、ちょっと気になる人が2人いて選べなかったときに、 片方の人に告白されて、同じような、「もうちょっとお友達で」という返事をしたことがあります。 私の場合、結果、告白してくれた人はそのまま勢いで会うたびに猛アタックしてきて、付き合うことになりました。 お友達は辛いと思うのであれば、常に自分は好きだという気持ちを伝えてもいいと私は思います。 頑張ってください^^