• 締切済み

HGって・・・

レイザーラモンHGの本「HG」を本屋で立ち読みしました。 そして私が思ったことは・・・ もしかしたらこの人は本当のゲイ(ホモ)かもしれない・・?ということです。 中学生の時に、「住谷(本名)はホモ」といった内容の手紙がクラスで回されたことがあったそうです。普通、そういうふうに思われることなんてなかなかないですよね。それに中学生とかってそういうことに敏感ですよね。 また、彼が芸人になって、コントか何かでの動きを、誰かに「お前ハードゲイみたいだ」みたいに言われて、それでハードゲイの芸に目覚めたそうなんですけども、彼は周りの人からみてゲイっぽいと思われることが多かったようです。 結構ゲイの人ってゲイっぽいというか、やっぱりそれらしいっていうか、わかるじゃないですか。 なんかあやしいです。 それにプロレスが好きだとか、趣味が大工だとかいうのも、なんかゲイっぽくないですか?(かなり個人的な偏見?) それに平松えりが好きな男なんて珍しくないですか? これが一番あやしいです。 ゲイって女性シンガーソングライター好きな人多くないですか?  実際のゲイの方、またゲイのお友達をお持ちの方や関係者の方から見て、実際どうですか? まあ実際ゲイだろうとそうじゃなかろうと、楽しいから好きなんですけどね。

みんなの回答

回答No.7

そもそも、ハードゲイのキャラクターは3年ぐらい前だったと思いますが、彼の所属する吉本芸人の派閥「バッファロー吾郎軍団」の先輩である、ケンドー・コバヤシ氏によって作られたものです。 また、彼女がいる、と言うことも宮迫さんなどによって散々いじられてます。 こう考えると、恐らくハードゲイではないと思います。 プロレス好き=ゲイ この公式が成り立つのなら、神無月さんや長州小力、くりぃむの有田さんなどもゲイになってしまいます。 むしろ、ジョーダンズの三又さんがそちらの気があるらしい、と吉本芸人の中では言われているらしいです(某番組で言ってたから、たぶんここに載せても大丈夫でしょう)

回答No.6

HGはゲイではありませんよ。 あれはただのネタです。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.5

質問者さんが面白いですー!(ごめんなさいね) いやー、彼は大変頭がいい人のようですから。 本人も、自分の芸で、この路線は長く続かないというのは自覚しているようですものね。 これから、どうやってあの「濃い」キャラをうすくして、「藤井隆」君のように、うまく立ち回れるか、そのあたりが私は見ものとだと思ってますよー。 私は女性ですし、ゲイでもホモでもないですけど、あんまりにもユニークで可愛らしい質問だったのでつい。。お邪魔しました。 平松絵理(こんな字でしたっけ?)って、さんまさんも好きって言ってませんでしたっけ??ちがいました?歌の内容かな?

回答No.4

>レイザーラモンHGの本「HG」を本屋で立ち読みしました。 そして私が思ったことは・・・ もしかしたらこの人は本当のゲイ(ホモ)かもしれない・・?ということです。 ハハハハハ、それはHGの策略にはまってますね(笑) 私はたぶんストレートだと思いますよ。 でも芸風上、「ゲイ?それともストレート??」と視聴者に疑惑を持たせたほうが、タレントとして長続きするでしょうから。 ハードゲイを名乗っていても、すぐストレートとばれてしまったら、視聴者はあっさりと興ざめするでしょうから。 ちなみに関西では彼女がいるという噂もあります。 実は仕事でHG本人に会ったことがあります。 私はストレートという印象をもちました。

回答No.3

>プロレスが好きだとか、趣味が大工だとかいうのも、なんかゲイっぽくないですか?(かなり個人的な偏見?) 私はそうは思いませんよ。むしろプロレスずきで大工が趣味なんて逆に男っぽい気がします。なんでそう思うのか不思議に思ってしまいました^^; >ゲイって女性シンガーソングライター好きな人多くないですか? 女性シンガーソングライターが好きな男の人って結構いると思いますよ。私の周りにもいますよ! >中学生の時に、「住谷(本名)はホモ」といった内容の手紙がクラスで回されたことがあったそうです。 単なる悪戯ではないですか?別にたいしたことではなくちょっとしたことでも色々と騒ぎだてる子はいますし^^;実際私も別に好きでもない人とちょっとした事で付き合ってると決め付けられたことがありますし・・・ふざけて手とか触っていただけだったんですがね^^;

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.2

ちょっと問題発言が多いと思うんですが(汗)。 プロレスが好き、趣味が大工=ゲイという発想はどこから来ているんでしょうか・・。 >平松えりが好きな男なんて珍しくないですか? これまた・・。 ちょっと存在を忘れていた感は否めませんが、私は好きでしたよ、平松えり。 『部屋とYシャツと私』、いい歌でしたし。 質問者さんも仰ってるように『楽しいから好き』、それでいいじゃないですか。 私もレイザーラモンは無条件に笑えて大好きです。 表面的に見ればゲイには見えないですが。

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.1

あなたからみてそうであってもほかの人からみたらそうでないかもしれません。 自分だけの価値観で人を見るのはやめたほうが良いです。 たとえそうであってもそうでなくても、この文章を(本人含む)読んだときにどう思われるでしょうか。

関連するQ&A

  • レイザーラモンHGはゲイじゃないって本当ですか?

    レイザーラモンHGは自ら「ハードゲイ」だってテレビでは言ってますけど、少し前の週刊○春か新○に、本当はハードゲイどころかゲイじゃないって書いてありました。 この記事本当なんでしょうか?真実をご存知りの方、ご回答お待ちしてます、フォ~~~♪

  • 『レイザーラモン住谷』はなぜNG?

    Wikipediaでレイザーラモンの「住谷正樹」をキーワードに検索していたところ、このような一文が目に入りました。 『「ハードゲイ」「レイザーラモン住谷」という名称は、TBSと当初交わした契約で、他局に出演する際は名乗ることができなかった。』 ここで質問ですが、TBSが「レイザーラモン住谷」という名前を他局で名乗れない契約にした(orしていた)のはなぜなのでしょうか。 また、最近「レイザーラモンHG」と呼ばれていることは、この件と関係あるのでしょうか。

  • ハードゲイの☆★☆★☆

    レイザーラモンHGってぃますょね!!ハードゲイともぃぃますが、どぅぃぅ意味なんでしょうか?ハードとゲイに分かれると思うんですけど・・・。

  • いつからハードゲイキャラになったのか

    レイザーラモンの住谷はいつからハードゲイキャラになったのでしょうか? 確か2,3年前までは普通の格好で相方とプロレス漫才(コント?)をしていたのを見てたのですが、暫く見ないうちに(多分2年前か1年前くらいから)あのテカテカのコスチュームを着て末成ゆみを肩に乗せ芸風が変わっていました。 芸風をハードゲイに変えた時期と理由などあれば教えて頂きたいです。 もしかすると新喜劇でハードゲイ役をやったのかな(それがきっかけかな)?と思ったりもするんですが… 詳しく知ってる方いましたら教えて頂きたいです。

  • 本物のハードゲイはレイザーラモンHGのことをどう思っているか?

    こんにちは 前から疑問だったんですが、 レイザーラモンHGはストレートですよね? そういう人がゲイの真似をしていることについて 本物のHGの方々はどう思っているのでしょうか(笑)?

  • 今!ハードゲイより印象に残る芸人は?

    レーザーラモン住谷(HG)のインパクトはかなりのものですよね。 ハードゲイ、レーザーラモンを超える、インパクトのある芸人はいますか? (但し、マニアックな人は除く。) ちょっとモノマネできるくらいのレベルで教えてください。

  • レイザーラモンHGって

    もはやなつかし芸人になってしまいますが、レイザーラモンHGがブレイクしていろいろバラエティーやクイズ番組に出ていた当時疑問だった事があるんです。 この人がテレビに出ていると同じ吉本の芸人であっても、「おまえほんまもんのゲイとちゃうやろ!」マジ切れ状態で先輩芸人に番組内で詰られていたり、紳助の様な芸人やタレントをイジる司会者でもこの人の事はあまりいじらず、写るんですが、芸人としていじってもらえませんでした。 この様にこの人に対する芸人仲間同士の空気が、悪いというか芸人同士によくある仲間意識が無いのです。 この辺りは最近出てきたサンドイッチマンや小島よしおと違います。 HG自身も先輩や同期芸人にこんなアドバイスを貰ったの、あの人はこうだのと言った横の繋がりの気配のあるトークも無いのです。HGは他の芸人仲間に嫌われていた様に思えました。この事について知っておられる方いますでしょうか。 ネット掲示板でもよくこの人が出演していた当時、紳助ってHGの事嫌ってるの?とか、HGが出ると空気が悪くなるなと書かれていました。 もう消えてしまった今でも疑問です。よく他の若手芸人は芸人同士遊んでいたり、親しくしている気配がテレビからも伝わってくるのに、HGに関しては不思議なくらいありませんでした。

  • レイザーラモン住谷さん嫌いな世代?

    ハードゲイの芸風で最近良く見るレイザーラモンさんですが、 以前、バク天で『(視聴者の)親から苦情が来る(来た?)』? などと誰かが言っていたと思います。 ハードな『ゲイ』がダメなことだとは思わないので、 何がダメだったんだろうかと気になっているのですが、 具体的にどんな苦情が寄せられているのでしょう? また、レイザーラモンさんが細木数子さんの番組に出たのは、 中高年世代にウケが悪いレイザーラモンを出して、 細木さんに斬らせれば中高年世代の人が喜ぶからだと聞きました。 私の両親はレイザーラモンさんを見るだけでかなり 笑っているので気付きませんでしたが、 レイザーラモンさんは中高年の人に嫌われているのですか? だれか分かる方、推測でもいいので教えてください。

  • 土曜日放送のバク天に…。

    先週土曜夜19時から放送しているバク天に出ている ハードゲイという人は何者ですか?私的にああいうキャラの人ってかなりヒットなんですけど先週たまたま見たらでてたのでかなりウケました。ハードゲイとかって言っているくらいなんでゲイ?なんですかね?他の番組とかにも出演しているんでしょうか?わかる方いらっしゃいますか?

  • 人がホモになる理由

    今まで、ホモやゲイは先天的なものだと思っていましたが、後天的な理由(周りの環境など)でもホモになるのではないかと思い始めました。 私が思うに、規律の厳しい団体にはホモやゲイの方が多いように思います。 例えば、新撰組では隊士の間で男色がはやってしまって近藤勇が困っていたようですし、自衛隊などにもホモやゲイの方が多いようです。 厳しい規律で規制された生活を送っていると、普通の人でもホモやゲイになってしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう