• ベストアンサー

イーバンクにログインできない

早速、今日書類を見ながらイーバンクへの登録を済ませました。その後ですがログアウトした後ログインしようと思ったら「ご入力頂いた支店番号、口座番号、ログインパスワードが一致しておりません。 内容ご確認の上、再度ご入力ください。」とでてログインできませんでした。(パスワードなど小文字などは大丈夫です) さっきはログインできたのに再度ログインしようと入力したらできませんでした。 ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。 乱文申し訳ありません。分からないことがあったらご指摘ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

時間は不明ですが、ログイン後他のページに移動すると自動的に ログアウトするとの記載が有ります。 ログインパスワードと暗証番号の両方が有りますが、 間違えていませんか? そして3回以上入力を間違えると、入力画面はロックされます。 この場合はサポートセンターに連絡する必要が有ります。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/security/certify/q12/index.html
koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に申し訳ありません >ログインパスワードと暗証番号の両方が有りますが、間違えていませんか? ご指摘どおりです。初歩なミスでした。 よってログインできました。 本当にすみません、ありがとうございました。

koike627
質問者

補足

gr-annex2さん、kiyomacさんご回答ありがとうございました。kiyomacさんのご指摘どおりのミスでありました。お詫び申し上げます。初めてだったので分からなかったので質問して、ご指摘いただいたことにより解決できました。 今回ご回答いただいたことは改めて注意するように肝に免じます。本当に勉強になりました。 解決済みとさせていただきます。ありがとうございました。ここにお礼とさせていただきます。

その他の回答 (1)

• gr-annex2
回答No.1

私も某都市銀行であったのですが、この時は大文字小文字どっちで登録したか判らず、結局コールセンターで用紙送ってもらって再登録に時間が掛かってえらい目にあったのですが、因みに前回ログアウトしてからどれ位の時間置いてご覧になられたのでしょうか? 普通は「取引途中のシャットアウトや数分以上操作更新ない場合は自動ログアウトし、確定前の取引は無効されますので++分経ってからログインしなおして下さい」とかFAQ記載があると思いますが、初回操作の反映までに時間を要する場合も有るので、この後ログイン操作でダメだったら危ないのでコールセンターに電話して再登録の手配してもらった方が無難です。

koike627
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >因みに前回ログアウトしてからどれ位の時間置いてご覧になられたのでしょうか? 5分もたっていないと思います。間違えたというかで、ログアウトしてしまって・・・。その後すぐに同じようにログインしようと思ったらだめだったのです。 ということはおっしゃっていますように >「取引途中のシャットアウトや数分以上操作更新ない場合は自動ログアウトし、確定前の取引は無効されますので++分経ってからログインしなおして下さい」 それかもしれませんね。しばらくしてからやってみようと思います。 それでだめだったらコールセンターですね。 ありがとうございました。