• ベストアンサー

カロリーとコレステロール

肉を食べるにあたって、調べた結果、鶏の砂肝がささ身よりカロリーが低いことがわかりました。でも成分をよく見てみると、コレステロールは砂肝の方が4倍近くも含まれていました。同じ量を食べるとしてどちらが太りにくいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ca-li-na
回答No.1

太るというのは、摂取カロリーが消費カロリーよりも 多くなって、余分な脂肪を過剰に体に蓄えてしまう ことです。 それには、コレステロールは関係ありません。 ただ、健康面からいくと、過剰なコレステロールは 過剰なカロリーオーバーと同様、いいわけがないです。 だから、どちらか一方だけに気をとられるのでなく 両方バランスよく食べるのがいいでしょう。