• ベストアンサー

藤本ひとみ著 テーヌ・フォレーヌシリーズについて

テーヌフォレーヌ 恋と戦いの物語シリーズについてです。今手元に ”王女アストライア””王都の将アレク” ”テセウスの誘惑””水晶宮のエリス” があります。 この続きってあるっぽいような終わり方なんです。この続きって別の文庫とかで出てるのでしょうか?検索などしてみたんですが、作者は他の本をまだ出されてるので現役のようですが。もし情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

新潮文庫でも角川ビーンズ文庫でも、その4冊しか出ていないようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-4928801-6169131 他のシリーズの物も完結していないような作品が多いので、あまり期待はしないほうが…。 「たのみこむ」の発案でもたくさんの方が続きを待ち望んでいますね…。 http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=3136

Chirin3
質問者

お礼

回答&URLまで有難う御座います。 未完結作品の作者みたいですね・・。 ”たのみこみ”見させていただきました。もう読みながらうなずいていました。そう考えてるのは私だけじゃないってわかって、共感しつつも安心しました。もう待ってても無理のようですね、悲しいですけど。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#15480
noname#15480
回答No.1

たぶんそれで全部です。 他のシリーズも続く形のまま、続刊が出ていないものが多数ある作者ですから。 参考URLは著者公式サイトの著作リスト

参考URL:
http://www.fides.dti.ne.jp/~hitomimc/hitomilist/bungei2.htm
Chirin3
質問者

お礼

回答&URLまでありがとうございます。 やっぱり続きそうで終わってたのね・・・くすん。 続刊が出てないってありえないですよね・・・。 中途半端って、やはりいけないですよね。ラストまでいってほしかったなぁ・・。

関連するQ&A

  • いちご100% 東城が書いた小説の主人公のラスト

    東城が数学のノートに書いていた小説。 単行本19巻の96ページにこうあります。 ~~~~~ あの小説の ラスト 主人公は 西野に似た 大国の王女ではなく どこか東城に似た 幼馴染の少女の元へ 帰っていった ~~~~~ それから、単行本1巻の53ページにはこう書いてあります。 ~~~~~ ・・・・・・真中くん あの物語の最後 すべての 戦いが終わって 疲れ果てた体で 主人公が 帰ったところは 美しい王女のもとではなくて 同じ志を持った 女の子のところだったのよ ~~~~~ そして、19巻の巻末にある作者のあとがきのところで、最終話についてというページには、 ~~~~~ 彼女(東城)の恋愛面での幸せは 描けなかったかもしれないけど、 未来の幸せは絶対約束されてます! 真中と西野の未来のほうがアヤシイぞ~。 恋愛は成就させるのも大変だけど 維持してくのも大変だから…なんて脅してみたりして。 (いやいや、2人の未来も幸せです!) ~~~~~ と書いてあります。 漫画はあそこで終わったけど、 東城の未来は約束されている。 真中と西野の関係はいずれ終わるかもしれないよ~と匂わせてほのめかしているように思える。 これらのことを考えると、もしかすると、漫画の結末としては西野と付き合って終わりという形になっていますが、将来、最終的には真中は東城のところに帰っていくという設定にしつつ、漫画としては西野とまた付き合ったところで物語を終えたのではないでしょうか? つまりこの作品には見えない続きがあって、最後には真中と東城がくっつきましたとさ。 という結末になっているのではないでしょうか? 事実そうなのでしょうか? 私の深読みでしょうか? まあ作者さんに聞かなければ分からないことかもしれませんが。 どう思われますか?

  • 藤本美貴と吉澤ひとみ

    今日の「ハローモーニング」で、藤本美貴が吉澤ひとみのことを よしこ と呼んでいましたが。 この呼び方はよほど打ち解けてないとできないように思えますが。 二人はかなり仲がよいのでしょうか?

  • 藤本ひとみさんの小説の続き?

    藤本ひとみさんという作家の文庫本でテーヌ・フォレーヌという物語の結末というか、完結してますか? 本の整理をしてたら2冊ほど出てきて、 つい読んで続きが気になったのです。 掟破りの結論だけでもいいので教えて下さい。

  • 新井素子さん・藤本ひとみさんについて

    何かの記事で「扉を開けて」の続編らしきお話が雑誌に掲載されたことを読んだのですが、なんの雑誌だったのか、ご存知の方教えてください。(「絶句」の続編とかもあれば教えてください) また、現在藤本ひとみさんは大人向けの小説ばかり書いておりますが、コバルトにはもう掲載されないのでしょうか? ほとんど全てが未完のままで気になっています。 完結が気になってしかたないです。 あらすじ的なものでいいので最後はこうなるとか教えて欲しいものです。

  • 藤本ひとみ先生の本

    5、6年前にコバルト文庫から出ていた藤本ひとみせんせいは今何をしているのでしょか?今も本を書いているのでしょうか?もう、コバルト文庫から本を出さないのでしょうか?

  • 藤本ひとみのマリナシリーズ

    こんにちわ はるか昔に藤本ひとみのマリナシリーズにはまったのですが、 結局どこまで読んだか忘れてしまいました。 未完だとは思いますが、 (1)最終的にどんなストーリーで終わっているのかと (2)最終の書籍名を教えて下さい。 って、もう続きは絶対出ないんでしょうかね?(泣)

  • 藤本ひとみのあとがきでショックを受けた記憶

    学生時代、藤本ひとみのコバルト文庫をよく読んでいました。 未完結の作品もあり、大人になってからも年に数回程度は 書かれた本をチェックしていたのですが…。 あるとき、彼女が書いた一般本か何かのあとがきで、 コバルト文庫時代のファン?に対するような感じで、 「いつまでも子供っぽいものを読んでないで大人になれ」的な (元の文は覚えてないのですがニュアンスがそんな感じだった) ことが書かれていて、すごくがっかりした記憶があるのです。 そのあとがき、もう一度どんな文だったかちゃんと見たいのですがどれだかわからなくなってしまったので、心あたりのある方、教えていただけませんか。

  • 藤本ひとみさんの「ららばいシリーズ」の内容について

    とても古い本の内容を知りたいです。 藤本ひとみ著書のつっぱりららばいシリーズの中の 一遍なのですが ある日、女子高生がすね毛が濃くなったりして 男の子みたいになって悩み、 実はそれは生まれつきの病気で 女性だと思って居たが実は男性だったというものであり 性転換の手術を受けるという内容の小説です。 その病気の病名を調べています。 ご存知の方いましたら 教えてください。

  • 藤本ひとみ(コバルト時代)のような本

    藤本ひとみがコバルト文庫で書いてた様な本を探してます。 ファンタジーじゃない恋愛モノです。 最近店頭のコバルトを見てるとなんだか ファンタジーばっかりみたいで…。 サスペンスは絡んでても大丈夫です、恋愛モノであれば。 一度質問に出したんですがダメだったんでもう一回チャレンジです! よろしくお願いします!!!

  • 藤本ひとみさんのコバルト文庫シリーズ

    昔、藤本ひとみ先生がコバルト文庫で「マリナ」「銀バラ」「花織」等のシリーズを書かれていましたよね。(他の出版社でも{ユリナ}{テーヌ・フォレーヌ}とか)あれから、たぶん10年程、書かれていませんがどうしてでしょうか?ちょっと違うタイプのようなのは出版されているみたいですが・・。私は藤本さんの少女小説がすごく好きなのですが、もう書かれないのでしょうか?次を読みたくて歯ぎしりする程です。出版社に聞いた所、「予定はない」と、ちょっと怖かったです。