• ベストアンサー

藤本さんの脱退

私は最初は脱退後も応援しようと思っていましたが、ちょっと考えてみて、今度の藤本さんの処分がただの脱退だった事に少し疑問を感じるようになりました やはりアイドルグループでありリーダーと言う地位にあって、アイドルにとって致命的とも言える男性問題を起こしたのに、ただの脱退と言うのは少し処分としては軽いのではないでしょうか 私は解雇までは行かなくても、謹慎はさせるべきではなかったかと思います 矢口の時といい今回の事といい、アイドルとして致命的ともいえる問題を起こしながら、そのままソロで活動できるなど少し甘いと思います これでは、グループを辞めたければ男性問題を起こせば良いみたいな風潮にならないでしょうか もし問題を起こしてもそのままソロで活動が出来るのなら、少しの間は何かを言われても我慢をすればそのうち風化するぐらいの感覚にならないでしょうか 本人はそれで良いかもしれませんが、残されるグループは同じような眼で周りから見られるのです そう考えると、ただの脱退ではなくこのような問題を起こしたら再教育を兼ねて、しばらくの間は謹慎をさせると言う方法を採ったほうが、事務所の管理が行き届くと思うし本人も気をつけると思います そこで質問ですが、皆さんは今回の脱退と言う処置をどう思いますか 軽いと思いますか、重いと思いますか

• school
  • お礼率67% (223/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

今回の処分は妥当か、ちょっと重いくらいの印象です。 SMAPがアイドルとするのなら、アイドルも子持ちの時代ですから この当たりは、売り方の問題で、モー娘は、彼氏が居ないイメージで売りたいんでしょうね それだと。。。15歳以下とか、 せめて18歳で卒業のグループにしないと難しいんじゃないかと思います。 今の状態は無理がある。

school
質問者

お礼

確かに彼氏がいないイメージで売るなら、年齢が20歳以上と言うのは無理があるかもしれませんね ありがとうございました

その他の回答 (6)

noname#31456
noname#31456
回答No.6

アイドルとか興味ないですけど 夢を売る商売人としては失格でしょうね 彼氏が居て当然だと思いますけど 居ても隠し通すのが夢を商売としてるタレントじゃないんでしょうか? 特にアイドルならね アイドルって特定のファンが支えてるのが現実でしょ ファンを裏切る行為をするならば仕事を全て失う覚悟でしたら良いと思います

school
質問者

お礼

そうなんですよね 私も別に彼を作るのが悪いとは思いません でも、自分たちは夢と言うかイメージを売り物にしていると言う事を忘れて欲しくないんですよね ありがとうございました

回答No.5

どっちとも思いません。 リーダーとか関係なく辻ちゃんのように出来ちゃった婚とかであればダメだけど、まりっぺの時も報道が出てすぐ辞めて責任をとって辞める必要があったのかなどと一部では言われましたから辞める以外にも責任のとりようはありますからね。

school
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#67989
noname#67989
回答No.4

>皆さんは今回の脱退と言う処置をどう思いますか 計画的?って思ってしまいました。 モー娘のリーダーになるのが嫌だったためばれてもいいと思ったのかな?と・・・ 今のモー娘、はっきりいって何の魅力も感じないので自分の将来を考えてソロに戻りたいと思ったのではないでしょうか? 矢口の例もあったんだから辞めたくないならもう少し見つからないように行動したと思います。 なので事務所側の処分が厳しいというよりは、本人がけじめをつける意味で脱退を言いだしたのかなと思いました。 男性と噂になっただけでアイドルとして致命的というのも今のアイドルには?だと思います。(80年代アイドルとは違うと思います)

school
質問者

お礼

アイドルのファン心理と言うのは、昔と今ではそんなに変わっているのでしょうか ありがとうございました

noname#138477
noname#138477
回答No.3

妥当な(軽くも重くもない)処置だったと思います。先日解雇(?)された加護ちゃんも2回目の処分だったみたいですし、藤本だけを厳しくはできないでしょう。 ・残されるグループは同じような眼で周りから見られるのです   本当にそうであれば、モーニング娘。そのものを解散すべきでしょう。辻・加護の問題もそうですが、早熟な年頃の女性の方に、恋愛禁止というノルマは過重すぎ、守るのが至難だと思われます。この上、ファンから冷たい目で見られるとすれば、残ったメンバーには辛すぎると思います。当初のメンバーが存在しなくなった現在、モーニング娘。というグループを残し続ける必然性は、それほどないはずです。  

school
質問者

お礼

ありがとうございました

• zaczac
回答No.2

男と付き合ったら辞めなくてはいけないってモー娘の単なる戒律でしょう? 普通に考えてあの年頃の女の子に彼氏がいて当然だと思いますしファンでもどーだって良いことだと思うんですけどね…。 しかも、男を作る暇も無いくらい忙しかった昔と違って今は大して仕事が入っているとも思えないし、すべて必然じゃないでしょうか。 と、まともに答えるとこうなりますが 藤本さんを謹慎させる余裕がハロプロに無いのが一番の理由でしょう。

school
質問者

お礼

グループの秩序を守るには、その戒律こそ必要ではないでしょうか でも、事務所に藤本さんを謹慎させておく余裕がないというのは、分かる気がします ありがとうございました

• hajime1018
回答No.1

自主脱退に、重いも軽いもない気がします、追放なら重い軽いはあるのですが 元々、藤本さんはソロでもそこそこ人気有ったので、ソロになったほうがよかった気はします。

school
質問者

お礼

私はグループのイメージを壊しておいて、ただの自主脱退だけの処分だけですんで良いのかと思いました ありがとうございました