• ベストアンサー

メタルギア3

攻略方法で質問です。 ソローとの戦いを終え、ティホゴルヌイから、EVAに会いに行く ために、川の東側から回って、滝の裏にいきたいのですが、 滝のそばで、うまく先にいけず川の中に落ちてしまいます。 道の壁にはりついて進んでも同様で川に落ちます。 木の橋があるとの情報もあるのですが、暗くてよく見えません。 ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.2

気持ちわかります。 私もそこで同じ状況になって一人で無駄に時間を過ごしてました(笑)。 > 木の橋があるとの情報もあるのですが 正確には橋ではなくて倒木(木が川をまたいで横向きに倒れ掛かってる)ですね。 上流に進んでいっても川が一段高くなっていてそれ以上、上流へいけないですよね。 そのときその段差のすぐ手前に倒木が掛かっていますね。 まず第一段階はあれを右側の川岸から回り込んで目指せばいいんですよ。 で、倒木付近にきたら△(アクションボタン)で倒木の上に上れます。 (↑私はこれに気付かなかった!) そうすれば倒木を伝って左側の川岸にわたれますのでそっから上流へGOです。 テキストだけで説明するのむずかしいですね。 わかったでしょうか。。。?

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。なやんでいた時間がなんともむなしい。 枯葉だとおもっていたのが、木の幹の表面でした。 あと、右側の川岸だけでいけるものと勝手に思い込んでいたところも…。 これでよく寝れます。文句なし20PTです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

滝の近くには橋は無いはずですよ。 ストーキングかホフクで進んでみてください。 そんなに難しくないはずです。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー(FOMAの)

    今、FOMAP900iのファイナルファンタジーを始めた所です。 まだ最初なのですが、この先どうしていいか分かりません。 今はお城のお姫様を助けて王様に橋をかけてもらった所です。そして橋を渡って洞窟に入ったのですが、その先が全く分かりません。 森の中をさまよってばかりで、すぐに戦いが始まり体力ばかりなくなってしまいます・・・ 攻略のサイトか、実際にゲームをした方、この先どうしたらいいのか教えてください!!お願いします。

  • 猫に詳しい方 猫の行動範囲

    はじめまして。 猫の行動範囲について質問です。 家から5~6キロ先でうちの子の目撃情報があり、 本当にうちの子なのかが気がかりです。 目撃された場所へは広めの川と橋があり、車のみ通れる大きい道路もあります。 こんな道を通って5キロ先まで行くことはありえますか? よろしくお願います。

    • 締切済み
  • 中学の美術の教科書

    25年以上前ですが、中学の美術の教科書に載っていた絵を探しています。 出版社も、何年生だったかも覚えていないのですが、絵の中には “橋と川”“川沿いに木”“ビルまたはアパートの壁”が描かれていて、天気は雪。 場所は多分パリだと思うのですが、定かではありません。 白っぽい絵で、縦長の絵だったと思います。 思いつくものがありましたら教えてください。

  • 12日日光~鬼怒川、観光場所や路面凍結について

    12日に日光~鬼怒川に1泊2日で自家用車で旅行に行きます。観光場所や路面凍結について。 以前、ここで質問した所、日光では路面凍結の恐れがあると教えて頂いたので 山奥?にある華厳ノ滝、中禅寺湖、戦場ヶ原、竜頭ノ滝は今回見送りました。 そこで1日目は日光郷土センター、東照宮、大笹牧場、霧降ノ滝、道の駅 湯西川は回ろうと思うのですが大笹牧場行く道中も危ないでしょうか? 軽自動車、チェーンなしで行くので不安です。 2日目は、鬼怒川の橋や、盾岩、竜王峡を観光し、川治にも行けたらいきたいと考えています。 他に、おすすめの観光場所はありますでしょうか? 男1人の一人旅です。

  • テイルズオブエターニアで氷晶霊の山でつまってます

    DISC2の氷晶霊の山でトトの油を入手後、進まなくなりました。 場所はセーブポイントのあるかまくらを出て右に行き、正面の道を進み、 そこから左上の方に進んで、氷の橋を渡るところです。 この橋がつるつるすべって、渡ることができません。 R1でソーサラーリングの熱線を発しても変化がありません。 攻略本ではこの先でトトの油を使って柱をたおし、先に進み、氷晶霊戦と なると書かれていますが、そこまでたどりつけません。 ほうぼうの攻略サイトを見ましたが、ここでつまづいている人はいないようで バグではないようなのですが、どうすればこの橋を渡れるのでしょうか。 アイテムに抜けがあるのか、イベントを飛ばしているのかもしれませんが、 こころあたりのある方がおられましたら教えていただきたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 浴室から眺める涼しげな木、お勧めありますか?

    家の裏手で、浴室の窓の前あたりに植える木を考えています。 場所は家の北側ですが(家は北東角地)、裏が道(階段)になっているので、朝と夕方は日が当たります。 シマトネリコのような風に涼しげになびく葉が好きですが、門柱(東側)の横に既に植わっているので違う木にしたいと思っています。 あまり葉が密集するものは、防犯の意味からも避けたいのです。 自分で剪定するので、あまり大きな木になると大変です。 何かお勧めの木はありますか?

  • 黒姫高原近辺の滝を探しています

    以前旅行に行った先の滝が、どこの何という滝なのかを探しています。 10年くらい前に大学サークルの合宿で黒姫高原に行きました。 その帰りに、どこかの滝に立ち寄りました。 割と観光地っぽい感じで、お店も出ていたように思います。 滝までの道は、もう川の中に無理矢理コンクリートで道を作りました!という感じで 足元にも水が流れていたように思います。 滝はものすごい水量で、なのに柵がありませんでした。 先ほどの道の横に流れていた水もそのまま滝となって落ちていくような… つまり、見上げるタイプの滝ではなく、滝壺を見下ろすようなイメージです。 先述のように柵がなかったので、少しでも足を滑らせたら真っ逆さまに落ちそうで、あまり近づく気にならなかった覚えがあります。 しかし、本当に立派な滝でした。 (ひょっとすると水量が多かったのは前日に雨が降ったなどの理由があるのかもしれません。 そのくらい不自然なまでの水量でした) …というイメージで、お心当たりのある方はおられますでしょうか。 ちなみに大学は東京なので、黒姫から東京に向かう間にあったのではないと思っています。 あと、「白糸の滝」については先日行ってみて違うと思いましたので、除外して頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 大阪→掛川→赤目四十八滝

    7月15日に早朝から大阪→掛川まで行き掛川で行われる野外フェスに参加します。問題は宿泊先で次の日の帰りに赤目四十八滝に行きたいと思うのですが、正直運転と野外フェスで疲れていると思うので、出来るだけ掛川に近い所のビジネスホテルに泊まりたいと考えています。ですが掛川、浜松あたりは大分前から15日は一杯でもう少し大阪よりの所でホテルに泊まろうと考えています。インターネットで調べたのですが赤目四十八滝へはどういけば(お金、時間)効率がいいのかよく分かりません。名古屋まで戻れば若干ロスする気がしますし…。掛川から赤目四十八滝の間でICから近いビジネスホテルと赤目四十八滝への道を教えて頂けますか。後、赤目四十八滝の情報等があればでいいんで教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 夢診断ねがいます。

    夢診断ねがいます。 40代の男性です。これは、幼い頃わたしが、何度も繰り返し見た夢で、今でも不思議に思っている夢です。 皆さんの解析をお願いします。 母親と私が一緒にさびれた商店街を歩いています。たくさんの人とすれ違うのですが、不思議なことに皆私を見るとなぜか顔を見合わせてかわいそうにといった顔をして通り過ぎていきます。 商店街をすぎ、舗装されていない細い道で両脇に柳の木が植えてある街はづれにでます。 川を越えるため古い橋を渡ろうとするのですが、突然私の体が宙にうき川の中に沈んでいきます。息ができず、「ああこれで死んでいくんだな」とおもったところで夢が終わります。 どういう意味があるのでしょうか?

  • 東海地方にお住まいの方にお聞きしたい景色の事

    僕はドライブが好きで、特に自然が多く景色が良く広い所を中心に出かける事が大好きです。 そこでお聞きしたいことが、かなり以前引越しのアルバイトをしていて四日市からトラックで引越し先までトラックで場所まで乗せてもらい、行く途中の道で見た景色がすごく良く気持ち良いのを覚えていて、その場所は周りがとにかく広く湖みたいなのがあり、川かもしれません。右側にすごく大きな木がありました、片側1斜線でした。ここが日本?と思うくらい見渡す限りとにかく広くてインパクトが強かったのを覚えています。 景色な感じに近いのが長良川や木曽川の川沿いの道と似てた感じです。 川なのか、湖かもしれませんが場所ははっきり覚えておらずドライバーに聞いたら岐阜県か滋賀県と言ったような記憶があります。 何号線の道かもわからずあちこちナビや道探してもその景色には出合えません。すごく気持ちよかったとこでもう一度行ってみたいのです、 そのような場所を知ってる方いたら是非情報お願いはっきりわかりません。