• ベストアンサー

メタルギア3

攻略方法で質問です。 ソローとの戦いを終え、ティホゴルヌイから、EVAに会いに行く ために、川の東側から回って、滝の裏にいきたいのですが、 滝のそばで、うまく先にいけず川の中に落ちてしまいます。 道の壁にはりついて進んでも同様で川に落ちます。 木の橋があるとの情報もあるのですが、暗くてよく見えません。 ご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masusun
回答No.2

気持ちわかります。 私もそこで同じ状況になって一人で無駄に時間を過ごしてました(笑)。 > 木の橋があるとの情報もあるのですが 正確には橋ではなくて倒木(木が川をまたいで横向きに倒れ掛かってる)ですね。 上流に進んでいっても川が一段高くなっていてそれ以上、上流へいけないですよね。 そのときその段差のすぐ手前に倒木が掛かっていますね。 まず第一段階はあれを右側の川岸から回り込んで目指せばいいんですよ。 で、倒木付近にきたら△(アクションボタン)で倒木の上に上れます。 (↑私はこれに気付かなかった!) そうすれば倒木を伝って左側の川岸にわたれますのでそっから上流へGOです。 テキストだけで説明するのむずかしいですね。 わかったでしょうか。。。?

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。なやんでいた時間がなんともむなしい。 枯葉だとおもっていたのが、木の幹の表面でした。 あと、右側の川岸だけでいけるものと勝手に思い込んでいたところも…。 これでよく寝れます。文句なし20PTです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ojipon
回答No.1

滝の近くには橋は無いはずですよ。 ストーキングかホフクで進んでみてください。 そんなに難しくないはずです。